女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ヴィエイユ・ヴィーニュマキシム

2012-06-30 12:58:18 | Weblog



今日は朝からパパの洗い物を手伝ってくれたあいり。「あいりが手伝ったから早く終わったでしょ?」と得意気でしたが、ゆっくりで時間は余計かかっているのでパパは「うーん。ま、あ、早かったかな???」と首をかしげながら言ってあげていました。


今日は父の日を遅ればせながら祝おうと赤坂のヴィエイユ・ヴィーニュ・マキシム・ド・パリでランチ。2時間ブッフェJAF会員割引で2980円になり二人で6000円くらい。普通は3150円で苺ミルフィーユもつきませんが、JAFコースは2980円で1050円の苺ミルフィーユが無料でした。先月も来たのですが、ちゃんと毎月メニューを変えていました。



いろいろ食べて満腹でお腹が苦しくなりました(笑)苺のミルフィーユは持ち帰りに出来ないかダメもとで聞いたらやはりホールでないと無理だそうで、パパが「罰ゲームみたい」と言いながら苦しいお腹に詰め込みましたが、私もあいりも苺だけ食べてパパにバトンタッチしたので、一個弱は残していました(笑)

美味しかったけど回転寿司二回の方が良いとパパに言われてちょっと残念。でもあいりは年齢的に今だけまだ無料だから良かったかな(^_^)

ただ、前回も思ったけど、あいりサイズの子供は椅子に座るとテーブルに届かないので、立って食べていました。タダだから言いづらいけど、座椅子があると良かったです。

でもとにかく満腹。ご馳走さまでした。



最新の画像もっと見る