女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

ドバイ アトランティスのアメニティ

2018-08-17 18:56:06 | Weblog

帰国したら、少し日本が涼しくなっているし風もふくしで、ちょっと嬉しいです。時差ぼけ、あまりないタイプですが、6時の目覚ましをとめて8時まで二度寝してしまっていました。春にやや近い職場に転職してよかった(笑)遅刻せずにすみました。

今日は、お土産配り。でも、医局、外来、部署も多いので持ち帰るのが大変。帰りの荷物が重かったので、無理せず。

アトランティスホテルのアメニティ。歯ブラシとかも当然あったけど、以前あったバスソルトはもうない。フロアの違いのせい?前回はなかったけど、ホテル街のショップで90DHくらい(あいり談で75か95Dhだった、と。親は値段見なかったので)で売っていたビーチ用バッグがついていて、いかにも持ってっていいよ、という雰囲気があったのでホテルの受付の人に「もらってっていいやつ?」と聞いたらYes!と言われたので持って帰ってきました。麻?か何かでできている感じで内側が防水っぽい。スリッパやビーチサンダルも大人には1人1個あり、あいりは持参したスリッパを最終日に捨ててこっちを未使用のまま持って帰りました。そして右側のカード、上が前回(2年前?)、下が今年のカードキー。これも大人1人に1枚ずつくれ、チェックアウトでは返さなくていい(くれる)ので、あいりがコレクションしています。右下がカードケース。前回はもう少し布っぽいものですが今年は防水でプールに持っていけるかんじです。前回はくれなかったけど、今年は何だかくれました。可愛いし、水遊びのときに使えそうです。

ちなみに、今回、普通のデラックスルームで申し込んだか、インペリアルで申し込んだか覚えていないけど、たぶん普通の料金だったので、こっそりグレードアップしてくれたのではないかと思います。本来、軽食やアフタヌーンティーなど食事目当てでインペリアルクラブだと軽食やアフタヌーンティーまでついていたり、カードキーも金色のネックストラップのカードケースに入れてくれるようなので。でも、さらに上層階でも青いカードケースの白人がいたり、なぜか6階7階からも12階にいく人がいたり(家族で子供は下層階にしているのか、12階になにかスパとかあったっけ?と思いつつ)、いろいろですが。

ちなみに、ホテルで、アトランティス!と書いてある別のバッグ、ショッキングピンクがすごく可愛くて、買いたかったです。135DH。でも、荷物を持ちきれない予感が強くしたため、我慢、、、、。代わりに、アトランティスのスノーボールを買いました。我が家は、自分たちが行ったところのうち特に気に入った場所では、だいたいスノーボールを結構買っています。毎回買うわけじゃないけど、増えてきたなー。



最新の画像もっと見る