女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

真昼の月

2015-11-19 21:04:41 | Weblog

遅めの昼休みになりました。でもあるだけでありがたい。

ランチにいってふと見上げたら、今日は真昼の月が綺麗に見えていました。写真の、右の真ん中くらいのところの小さいやつね。肉眼だと大きく見えるんだけど、、、。

午後も仕事頑張りました。

今日は、学童のママ友二人に、柿、梨、りんご、ポン酢などをおすそ分けしてきました。

残りの野菜とフルーツは家で食べます。あとは食べきれる気がします(笑)

今日の夜は、学童から自宅までゆっくり歩いて帰りました。おやつであいりに、パチパチわたあめを買って与えてみました。初めて買ったけど、実はどこかのおやつで食べたことがあったらしい。驚く顔を見たかったけどやちょっと残念。でも、結構強いパチパチだったので、音と感触を楽しんでいました。

路上で、ホームレスの荷物確保を発見し、しみじみとホームレス生活の注意点につきあいりに語ってみました。まあ、ホームレスしたことはないのですが(笑)もしホームレスだったらどういうところが寝やすいか、寝るときの注意ポイントは、などを考えさせてみました。まあ、いつか震災にあってそういう生活をしばしせざるを得ない時もあるかもしれないし。

今日の夕食は、パンとフルーツとソーセージ。スープを作ったのですが、煮えるのが時間がかかるので、明日の朝食にしようかなと思います。白菜、ジャガイモ、ハム、ソーセージ、ガーリック、胡椒などスパイスなどが入っています。これに味噌を入れるか、カレー粉を入れるか、、、どうしようかな。


最新の画像もっと見る