女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

東京ばな奈

2020-04-27 21:20:03 | Weblog

週末は土日とも1歩も外に出ず過ごしました。

外来では、ちょっと不満なことがありました。熱が続いてコロナの対応センターに電話した一般の人にセンターが「普通の肺炎だから近くの病院でみてもらって」と言ったといって、今日診察を受けにきたのです。そんなの検査もせずに電話で普通の肺炎ってわかるわけないのですけど、よく言うなあと。その患者さんの住んでいる区の保健所に電話したのか、厚生省のほうに電話したのか詳細聞いてないけど、なんだかなあと思いました。結局、連絡をとって明日検査を受けられることになりました(今日は検査がいっぱいだとのこと)。

今日はちょっと元気が出ることもありました。東京ばな奈の会社グレープストーンさんから、東京ばな奈の差し入れがあったんです。本当に心温まるお手紙とともにいただいたので、ナース達ともこういうのは励まされるね、と、ちょっと目がうるっとしちゃいました。ほんと、私は泣く寸前。今このお手紙の写真をみただけでなんか目がうるうるしてきた。。。これがストレスね。ちょっとやさしくされると泣きそうになってしまう。

がんばろう。

で、コロナが落ち着いたら東京ばな奈を買って実家に行こう(笑)


最新の画像もっと見る