女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

Dubai 続き

2018-08-13 22:47:08 | Weblog

13日は朝からゆっくりして、8時ちょっと前にビュッフェブランチ。インターナショナルとアジアンを選べます。インターナショナルにしたけど、アラブ料理含め、かなり充実しているから満足。正確には大人一人125DH、子供は62.5DH。3人で312DH。1日の朝食が3人で1万円以上。でも満足です。

グミやらチョコレートファウンテンやらがあり、あいりはグミで顔をかいていました。

私のデザート。

あいりのデザート。

 

昼過ぎまで部屋でゆっくりして、午後はアクアベンチャーウォーターパークで一杯遊びました。昨日のとあわせて、写真購入。一枚あたり135DH:5000円弱でした。何枚か買ったあと、データアドレスを送ってくれてダウンロードできるそうです。パークでも買えますが、illy cafeやロストチェンバー横でも写真を買えます。ウォーターパークは無料タオル貸し出しがあり、浮き輪もあります。ホテルのロイヤルプールは浮き輪はないです。あいりはまた鮫プールや9階建てスライダーで遊んで、2.5kmの流れるプールで流れてきました。 トータル多分4時間くらい(笑)私は泳げないから1時間くらいで上がりました。満足。

ちなみに、暑すぎて、メガネはすぐくもるし、ふいてもまた曇ります。3回くらいはふかないと。カメラのレンズも、ふいてもすぐくもります。初日だけ、気温が一番ましでプールで写真がとれました。暑いときはビデオが10回ほどレンズをぬぐってもだめでしたね。昼間か夕方か、とか時間にもよります。あと、ずっと暑いところにおいておけば慣れるのかも。ちなみに、腕にバーコードをつけてくれるので、それを、アクアベンチャー入口かホテル内illy cafeやロストチェンバー横にもっていくと1枚135DHで写真を売ってくれるので、巨大スライダーを滑り落ちる瞬間の写真は購入できました(笑)

ぬぐってこれ。

それから、三人そろって、ロストチェンバーに行きました。アトランティスの水族館で、宿泊者は無料です。終わりにお土産屋さんでも自宅用にスノーボールなどのお土産を買いました。50DHのはずが、宿泊者だからか40で済み、お釣りがきました。ちょっとラッキー。

部屋で夕飯に蟹ラーメンを食べました。あいりはすぐ寝ました。たくさん泳いだからね。



最新の画像もっと見る