女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

Cebu DAY2

2018-05-04 21:11:19 | Weblog

5/4は、ホテルの朝食を食べました。ビュッフェですが、フィリピンふう野菜炒め、焼きビーフン、チャーハン、オムレツ、ハムのパイン炒め、ベーコン、ワッフル、シリアル、食パン、スイカ、バパイヤ、パイン、などがあり、美味しかったです。

食後はまた早速プール。2時間半泳ぎ、一旦シャワーしてひと休み。

近くのアウトレットモールで買い出しして、Jollibeeであいりが気に入ったチキン&ライスをまた注文。ライスはあまり要らなかったけど。あいりのチキンは、オモチャつきのセットにしました。ついでにハロハロとパインジュースを買いました。あいりはパインジュース全部こぼして結局、全く飲めていませんが、かなり巨大サイズでした。

しばらくゆっくり読書して、夕食はパンシット・カントン。前夜もパンシットカントンでしたが、カラマンシー味にしました。美味しかったです。

夕食後にまた、プール。ライトアップされたプールで綺麗です。プールやレストランは別館側にあり、本館は禁煙ですが、別館は良いのかプールサイドで喫煙しているひとがいて残念でした。プールバーのお兄さんは愛想が良かったです。

ちなみに今回の宿泊先は、Eloise royal suites というホテル。チェックインを早めてくれたり、朝食ビュッフェは美味しいし、Wifi無料、禁煙など良かったです。ついでに、無料の空港送迎サービスがついていますが、残念ながら行きはホテルに送迎予約するために数日以上前からメールしたものの返事がなく自力でタクシー代出して行きました。チップ入れても150ペソ程度だから安いですが。帰りは受付で直接予約したらちゃんと車で無料で送迎してくれました。朝食時間が6-10時と早いのも良かった。プールは、9-21時でゆっくり使え、基本的にあまりみんな使わなかったから結果的に二日間我が家の貸し切りみたいになっていました(笑)19時過ぎのライトアッププールが綺麗です。プールバーもついていて、料理も注文でき、意外に安いです。それから、徒歩3分でアウトレットモ
ールがあり、Jollibeeやスーパーのロビンソンズがあり、便利。

残念ポイントは本館からも新館からもレストランやプールは外に出ないとならず、雨季は嫌だろうなという点。傘を貸してくれますが、大きいので重い。あと、新聞無料ですが、レストランにわずかに6つくらいあり、持っていくのがつい気か引けるので、もっとたくさん置いておき「どうぞ」とか書いてあるといいかな。あと、プールがバーの添え物になってしまっているのか、見た目綺麗だけど、大概浅い。段差がいくつかあるからうっかり気を抜いて泳ぐと段差に足をぶつけて痛い。

でも、全体的に楽しく過ごしました。


最新の画像もっと見る