女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

また悪化

2009-04-28 19:42:34 | Weblog
GWキャンペーンで、今週からローソンではお菓子2個買うとりらっくまのレジャーシートが貰えます。白と青2種類あって私は青GET。そのうち白も買いに行きそうな自分が怖い。

昨夜はその後、病院から連絡はなく、いつ退院なのか分からず。で、今日行ったらまた点滴してた。今日も二回吐いて食欲なくて、尿ケトンも出てて、つまりまた脱水になってたの。明日は休みだから明後日pHモニターなんかつけてみてGERD(簡単に言うと食道や胃の荒れ)がないか調べるらしい。なんか大学病院て感じ。休日だし小児だからと言って待たずにPPI(薬)という考えはないらしい。さっさと楽にしてあげて改善したらアタリというのでも私は良いと思う。確定診断をつけないとならない病気じゃないしさ。とりあえず軽い胃薬くらい出しても良さそうなもんだ。でも昨日の人よりは分かっている感じのドクターで良かった。

とりあえず検査が木曜だから、吐く状態にもよるけど退院は早くて金曜かな。シンガポールは行けないかもしれないわ(;_;)

最新の画像もっと見る