女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

頑張れ、受験生!

2015-10-30 08:42:38 | Weblog
今日、CMを見ていたらちょっと素敵な塾のCMがありました。


「間に合わぬものでもない。走るがいい。」(走れメロス)

時間はないけど、まだ秋だし、今から努力すれば何とかなるかもしれない(ならないかもしれないが)。あと少し、走り抜くしかない。

必死で努力した人に、桜が咲くよう願います。

ちなみに、「医学部受験に必要なキクタン」、先日本屋で見かけました。

要りません。

入学すれば割と医学英語は教科があるし、なくても日々接するから必ず覚えられます。出来ておけば楽かもしれないけどさほど差はないです。

いま必要なものから頑張って下さいね。


大学受験、高校受験、中学受験、応援します。

最新の画像もっと見る