女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

7日目:ムーランルージュ、ゴッホ家、カフェ・ド・ムーラン、サクレクール、愛の壁

2013-08-16 23:52:58 | Weblog

7日目は朝食を食べた後に宿泊ホテルをチェックアウト。お茶やティッシュやトイレットペーパーなど毎日1つは忘れられていたものの、基本的には親切で英語も話せて、18世紀の建物で美しく、私達の部屋はバスタブもあり、朝食も美味しく、中庭も素敵でした。

ホテル「Le Patio Antoine」
ナシオン駅から3分
289 Bis,Rue du Faubourg St Antoine 75011 Paris France
3つ星
エアコン、テレビ、アメニティなどあり。禁煙。


ゆっくり朝食した後はモンマルトルに向かいました。まずはムーラン・ルージュを見てきました。以前は夫と夜のディナーショーに行きましたが高くて眠かった覚えがあります。今回は子連れだから見るだけ。

次はゴッホのアパートに行きました。

更に映画「アメリ」のカフェ「Cafe les Deux Moulin」に行き、ひと休み。アメリの好物のクレーム・ブリュレ、それにカフェ・フラッペ(甘いコーヒーに泡立てたクリームがのっています)やクリームがのったショコラを注文しました。ギャルソンがハンサム!(笑)


次はサクレ・クール寺院。観光客がたくさんいました。やはり美しいですね。

それから、サクレクール寺院の近くのアベス広場に行きました。ここにはMur de Je t'aime(ジュテームの壁)がありいろんな外国語で愛がささやかれています。ロマンチックですよね。ちなみにマリー橋やアール橋も恋人スポットなんですよ。

それから、レ・アールに移動。この付近にはずいぶんたくさんのキッチン用品店があります。

私が欲しかったのはエッフェル塔のクッキー型抜き!まず向かったのがRue Coquilere18のE.Dehillerin。でも今日は閉まっていました。残念。で、36 Rue de MontmartreのLa Bovidaへ。こちらも大型店で愛想も良かったのですが、私の上半身くらいの大きい型しかないと言われて断念。そこで2店を紹介されたのですがDecoreliefではやはり大きいサイズしかなかったです。ラストに行ったのが「MORA」13 rue Montmartreですが、ここにはいろんなサイズのエッフェル塔の型があり、7.9ユーロの一番小さい型を買いました。一番小さいと言ってもかなり大きいですが。日本の中型か大型です。

今日もなかなか楽しい一日でした。



最新の画像もっと見る