女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

プリン作り→焼き芋会→くら寿司

2012-11-11 14:54:40 | Weblog

今日はプリンを作ってからお出かけ。焼きいも会で焼きいもを食べました。美味しかったです。

ついでにクジでもプレゼントを貰いました。椅子とかキャンディとか、、、。



更にスタジオアリスで七五三の写真CDを買いました。

それから、くら寿司に行ったのですが、味は悪くないけど、かっぱ寿司に比べて注文履歴や届いたかモニター確認できないのはいまいち。注文品も回転してくるのもちょっといまいち。かっぱ寿司だと電車に乗せてくるので気分的に清潔感があります。

そして、今日のくら寿司ではバッドサプライズが2つ。

まず、私の頼んだネタを間違えてとったのか、隣のテーブルの家族のパパが持ち上がったところから注文皿に戻したこと。テーブルまでおろしたかはわからないけど明らかに持ち上げた高さからカチャンと皿を置いてました。子供が触ってしまい取る隙もなく流れてしまったとかならまだ分かるけど父らしき大人が戻したわけで、マナーを疑います。

あとは会計でガチャガチャトイが当たってもいらない人は回収ボックスに置いていくのですが、「ふてぶてしいオバサンが、回収ボックスから無断でわしづかみにしたガチャガチャを可愛くない小4くらいの女の子の両手一杯に20個くらい持たせて出ていった」と夫が話していました。勝手に持っていくのは窃盗だと思うんだけど。教育上も良くないですよね。そもそも勝手に持っていっていいとしても、そんなに欲しくない気がしませんか?

しかもくら寿司の回転レールが止まったし、注文した3皿を忘れられていたのでガックリ。あれこれ違和感がありました。

とりあえず、かっぱ寿司万歳(笑)

帰宅後、冷蔵庫で固まったプリンにカラメルをかけて家族三人で食べたのですが、甘すぎなくてすごく美味しかったです。あいりも、自分で手伝ったプリンなのでウキウキと食べていました。



最新の画像もっと見る