女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

税金

2011-12-30 10:12:51 | Weblog
税金やはり上がりますね。上げるのは良いがちゃんと不要な支出を見直しして欲しい。生活保護に渡すお金だって年金生活者に比較すると既に出しすぎだし。結構困るなあ、、、。また景気悪くなりそう。

ドラマ江の総集編見てましたが、さすがに年配(の設定)になると多少は貫禄がつきましたね。ドラマ見ながら思ったのは今の世の中、あまり国や政府に反抗しなくなったのは江戸時代あたりからかしら。参勤交代でお金を使わせ、人質をとって、逆らう気力をなくさせていたけど、太平の世が続けば民も諦めてあえて逆らおうとしない。天皇に変わってからも不要な戦争で洗脳してみたりしても逆らう人は少ない。現代でも政治家は自分たちの腹は痛まないように税金とかどんどん上げるけど、文句言ってもどうせ無駄だと諦めて文句言う人は少ないのかなと思います。自分が政治家に立候補してまで逆らう気力も普通の人にはないと思うしね。私もブツブツ言ってるけど政治家なる気もないから言うだけです(笑)

さて。とりあえずあいりをおばあちゃんに預けて生理ナプキン買いに来たら、なんと1パックでも2パックでも198円というのが一番安かった。とりあえず2パックのを買ってしまったけど、持ち帰れないので次回まで保存してもらおうっと。ごめん、ごめん。

人気ブログランキングへ

ただデパ


チャンスイットでお得生活


最新の画像もっと見る