女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

今日のとくダネ!

2011-08-11 08:31:57 | Weblog


今日のとくダネの睡眠なんとか研究所の松浦倫子さん。


快眠のためには寝る前1時間前からエアコン入れて26度設定にしろと。こういう節電が必要な時期にそんなアホなこと言うのやめてほしい。全員がそうしたら電力量ヤバいでしょ。

真鍋さんも寒いと言っていたけど私も26度だと寒いし人それぞれ。

熱中症起こすまで我慢しなくて良いけど、26でなく28度でいかんのは寝つきが悪いというだけ。別に、寝つきが30分くらい遅れたっていいじゃん。誰もいない寝室でエアコン一時間も無駄に入れないで下さい。

うちなんか除湿30度に設定してるんだからね!ちゃんと運動や仕事してたらこれでも熟睡できるよ。

気が向いたらぽちっとしてください。

人気ブログランキングへ

みんなもいろいろ当たるかも?応募してみてください☆


ただデパ


チャンスイットでお得生活


最新の画像もっと見る