女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

学童遠足

2014-08-31 16:36:34 | Weblog

今日は民間学童の遠足でした。チャーターバスで神奈川県に向かいました。

途中で小石川SAで休憩とお買い物。トトロのグッズがたくさんありウキウキしました。

藤野芸術の家でタープを組み立て、ゲームをして、二人三脚もして(あいりは優勝)、スイカ割りもして、火をおこし、バーベキューしました。それから、芸術の家でガラス細工のペンダント作りをしました。

焼き上げを待っている間にすぐ裏手にある川で川遊び。サンダルでパシャパシャ歩いて、水の冷たさを感じて、楽しかった!40分くらい遊び、フットシャワーして服を着替えさせ、川遊びおしまい。

最後に、焼き上がったガラス細工にペンダントの金具をつけて出来上がり。素敵に出来上がりました。

楽しい一日でした。

今、バスで帰る途中ですが、あいりも、他の子供たちの多くも、寝ています。遊び疲れたね(笑)



最新の画像もっと見る