女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

悲しい今日のニュース

2011-01-30 16:44:12 | Weblog
今日の気になったニュース。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1485960&media_id=20&m=1&ref=news%3Aright%3Aaccess
31歳会社員、夜中にタクシーから降りた直後にそのタクシー運転手71歳にバックで轢かれ死亡。かわいそうですが、疑問が少し。被害者を責めるわけではないのですが、音とかライトとかで気づかなかったんでしょうか?ライトもつけずにいきなり猛スピードで方向転換したんでしょうか?気になりますが、いずれにしろ71歳に運転なんかさせないで頂きたい。男性の平均寿命はたしか77歳とか76歳くらいですが、長寿の人もいるから71歳で死ぬ人もいるわけで、運転中に脳卒中でも起こした日には怖くておちおち道路も出られません。もちろん組合でそれなりに健診はしてくれていると信じたいですが、それでも高齢者に運転させるのは怖いです。よっぽど田舎で事故っても自分しか死なないなら良いのですが。タクシー会社が賠償とかするでしょうが、もし個人で老人が若者を轢いた場合、賠償額が高すぎて怖いです。老人なら良いわけではもちろんないのですが、やはり将来性を考えて、老人より若者を死なせた方が訴訟額は大きい傾向になりますね。

あと
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1486183&media_id=88
東京ドームシティアトラクションのコースターで30代が転落。心配停止らしいですが、、、、怖いです!!!詳細まだ分かりませんが、他の人は落ちてないのなら、太ってるとかでちゃんとアームしめられなかったとか?でも壊れてるかシメなかったかは分かりにくいかもしれないですね。怖いです。株価は落ちそうですね。みんなしばらく行かなくなりそうだし。


最新の画像もっと見る