女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

シルバーペンダント作り

2013-11-09 20:08:18 | Weblog

今日は天気はイマイチで、雨寸前の曇り。ですが、あいりはふわふわ滑り台で遊んでウキウキ。

今日はパパの作ったスパム入りソーミンチャンプルーをランチに食べて(美味しかった!)、バウムクーヘンをデザートに食べて、ラムネをおやつに食べて、あいりはウキウキのスイーツ・デイでした(笑)

午後からお出かけ。目的は99%純度のシルバーペンダント作り。アートクレイを棒で伸ばし、スタンプで形を押して、ハート型で抜いて、乾かし、ヤスリではじっこのギザギザを滑らかにします。それから30~40分かけて焼いてもらい、タワシで削ると白かった粘土が銀色になっています。最後にヤスリで磨きをかけたら出来上がり。あいりはママのクリスマスプレゼントにくれると言っていたけど気に入りすぎて「あいりとママ二人のものにする」と言われてしまった(笑)

帰宅後、チェーンを探してつけてみました。なかなか素敵♪



最新の画像もっと見る