女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

病院仕事

2007-03-16 21:48:29 | Weblog
疲れました。。。

患者さんの人数って、急性期の病棟だと多いともうパンクします。リハビリ病棟だったら寝せとくだけで挨拶程度でもいいんだろうけどさ。。。

今日、N先生に患者さんをもたせようとした先生がいて、N先生は今、16人持ってるので「もうムリ!お願い、もってちょうだい!」と私が頼まれました。今14人なので、私は「仕方ないですね~、持ちます」といった所「女神様に見える!」と言っていたのでウケました。

急性期16人は、DUTYこなしながらじゃきついよ、、、。

でもあたしも今夜当直なので、また入院入りそうだし、月曜また糖尿病の患者さんはいるから絶対16人超します!私の入ってる内科はともかく、神経内科ももつのはいっぱいいっぱいです。

I先生、K先生、S先生は12人ずつもっています。そこが狙い目!

そしいてM先生は、、、9人!超狙い目じゃない?でも、今週末は有休とってるの、、、。うらやましいわー。けど、そんなこと言っちゃいけないね、、、。ここでこそっとぼやいて、あとは頑張ります。ごめんね。

私も、DUTYあるし、救急外来なんてみんな1単位なのが私だけ2単位だし、外来ももちろんあるし、いろいろあるし、、、しかも当直はみんなの3倍くらいあるしい、、、。そのうち私、過労死しちゃうかも。。。

せっかくCinemacafeで「ホリデイ」の試写会がまた当たったのに、今日はいけませんでした。残念。


最新の画像もっと見る