女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

「プラダを着た悪魔」試写会

2006-12-14 12:05:11 | Weblog
「プラダを着た悪魔(The Devil Wears PRADA)」試写会には何度かいきました。10月20日は試写会の開始時間が遅かったので珍しくダーリンと一緒(試写会は)のデート@立川相互会館、です♡ そして2回目は11月14日、女友達と。
http://movies.foxjapan.com/devilwearsprada/

来る時にダーリンは運悪く中央線が遅れて、2つ手前で足止めをくったので、会場に着いた時にやや不機嫌。「つまんなかったら寝るからね!」と宣言してた割には、かなり面白かったようで映画が終わる時には機嫌がよくなってました。

ファッション雑誌のトップ、注文が多いミランダの秘書に雇われたタダサいアンドレアがファッショナブルになっていくのと、仕事と同時に忙しくて自分をおろそかにしていく姿がかかれてます。でもミランダは「悪魔」ってほどじゃなかったな、、、。バリバリのキャリアウーマンで、映画の中でアンドレアが言ってるんだけど「もし男だったら有能って言われるのにどうして?」っていう感じ。仕事にかまけて夫にも離婚され、残るのが仕事しかないミランダ。アンドレアはいつも「仕方なかった」って言い訳するけど、ミランダに「それは自分で決めたの。自分で選択した結果がそれなのよ」という内容のことを言われてアンドレアは、結局自分の道を選ぶんだけど、裏切ったアンドレアをミランダは意外にも応援してくれる。最後にお互いのすれ違うシーンが出てくるんだけど、とてもすがすがしくて、素敵な映画でした。

自分の人生は自分で作ってる。

唯一、気になったのが、アンドレア、距離を置いてるだけのはずの彼のことを、彼とは別れたって言ってほかの人と浮気しちゃったこと。ここは微妙。

ちなみに映画にはPRADAだけじゃなくCHANELにCKにD&G、いろいろなブランドが出てきます。オシャレなお洋服とオシャレな職員を見てるのは楽しいです♪そして、ブランドの美しいラインの服を見て、目の保養になりました。
http://www.veritacafe.com/special/index_prada02.html
アンドレア役のアン・ハサウェイもキュート♪

11月14日は、女友達と、メイベリンを着た悪魔、のキャンペーンで「プラダを着た悪魔」の女性限定試写会@ヤマトホール。
http://www.elle.co.jp/home/beauty/special/maybelline/0611/
http://promotion.yahoo.co.jp/maybelline/information/index.php
キャンペーンのため、メイベリンのウォータープルーフのマスカラを来場者全員にプレゼントしていました♪らっきー♪

2回目ですが、冒頭がイキイキしてて仕事かデートしたい気分になるのと、エンドがすがすがしくてニコっと笑っちゃうので、やっぱいいですね☆


最新の画像もっと見る