女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

明日は父の日。

2008-06-14 11:18:38 | Weblog
で、今日は、、、歯医者と髪のカットのため、ダーリンにあいりを預けて新宿にきました。そして家で予約時間までネット(笑)ネットがつなげないとは、横浜の社宅不便、、、。あいりは母乳じゃないと嫌がってしまうので、今回もできるだけ早く帰るために時間はキツキツ。5時間以内に帰るのだ。

転送はしてるけど、ビラとかがたまり放題。ポスティングって拒否したいよ、、、見ないから!捨てるから!

平日もあいりを預かってもらうところがあれば便利なんだけど、あんまり近くの人でまだ仲良くなってなくて、図々しくて少し預かってくれとはいえないね。ていうか、仲良しの友達にも預かってくれとは言えないな。。。ベビーシッターを探し中なんだけど、派遣の人を雇うと少しは預けて平日のすいてるときに歯医者とかいろいろ行けるのにな~。

ちなみに、あいり、首が徐々にすわってきたので、高い高いとか、いろいろさせてます。ブリッジしてごろん、と転んだり。朝起きたらうつ伏せになってたり。普通寝返りは5~6ヶ月なのに、素晴らしい!☆しかもまだ時期じゃないけどすでにハイハイしそうで、2歩、3歩くらいは前にハイハイですすめます。普通は8ヶ月くらいね。人と比べたって仕方ないけど、それでもついつい、やったー!、と一喜一憂してみたりする親心(笑)

明日は父の日なのでダーリンのパパに入浴剤セットと、ついでにあいりの写真とフォトスタンドを贈りました。ダーリンパパはあいりの写真を見て毎日話しかけてるらしい。一番可愛くうつったのをよりすぐって送ったもんね♡

6月第3日曜日が父の日なんだけど、1900年代初めにアメリカで始まったらしい。

来週は検診です。新宿では3ヶ月じゃなく4ヶ月検診なんですが、その日程だとうちの子は4ヶ月半ですよ、、、。6ヶ月検診とあんまり変わらないいじゃん!とちょっと憤慨。結核も怖いしさっさとBCGやDPTもやりたいのにさ。。。


最新の画像もっと見る