女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

カワサンの滝

2016-12-31 23:59:59 | Weblog

12/31はカワサン滝公園に行きました。マンダウエシティから車で3時間ちょっと。運転のせいか道路のせいか、体が浮くので珍しく軽く車酔いしました。

滝公園につくと300ペソでガイドを雇いました。片道15分程度ですが、英語で話をしながらリュックも全て持ってくれて、案内したり、写真も撮ってくれます。滝つぼのイカダにも乗りました。水が本当に綺麗です。パワースポットとしても知られ、日本でも爽健美茶かなんかのCMに使われました。



帰りもまたチャーター車で新しいホテルに移動。Special Buco Pieという有名なお店のパイをくれたのでチップをはずみました。ブコとバナナと卵のパイらしい。ちなみに、チャーター料はホテルからカワサン滝公園にいきまたホテルまで三人で往復4500ペソ。片道3ー4時間だから便利だと思います。

ホテルはJ パークアイランドリゾート&ウォーターパーク セブ。専用道路に入るところで、宿泊客か聞かれます。マクタンスイートオーシャンビューにしましたが綺麗。まず15時でチェックインしたらウェルカムドリンクをロビー付近のティールームで飲むチケットを3枚くれました。

とりあえず部屋で、頂いたパイを食べました。バナナ味で美味しかったです。

次は16時からあいりリクエストでホテル前の普通のプールへ。散々泳いでから部屋でお風呂と着替え。お風呂が浴槽もあり広い洗い場もありトイレも洗面台も2つ。素晴らしい。

部屋もたくさんあるし素敵でした。

夜は18時半からホテルのレストラン「The Abalone」のニューイヤーズイブ ガラ ディナー。一人2500ペソで子供半額の1250ペソだから合わせて6250ペソ、約20000円くらい。あいりに金色の帽子をくれて思う存分ビュッフェで食べました。

それから20時から22時までまたあいりリクエストで普通プール。21時から夜中までニューイヤーズイブイベントがあり、Roarなどいろんな歌を聞きました。ダンスショーもあり、一人1500ペソ、子供750ペソでフリードリンクつき。花火がとても綺麗でした。

家族三人で24時まで花火を見てハッピーニューイヤーを言い合ったあとはすぐ寝ました。

 


最新の画像もっと見る