女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

初めての株主総会

2011-01-27 11:07:54 | Weblog
あいり、この本の真似をしてちゅーしたり、赤ちゃんの真似をしてみたり、寝たふりをしてくれます。可愛い!

今日は朝からあいりを預けて買い出し。

それから新宿のヒルトンへ行きました。今日はHISの株主総会があったんです。HIS株は半年くらい保有したけど、ずっと値下がりしてたから、株主優待もらう前に、元値を少しだけ越えた時点で売却しちゃいました。でもそのあと更にもう少し高くなったから待てば良かったかなと後悔(笑)で、株は既にないけど確定日に持っていただけで総会に出る権利にはなるらしく、総会の招待状が来ました。初めてだから参加してみました。

HISの株主総会は普通の椅子が並べられてて、お茶や水の用意もないようです。HISの幹部席だけテーブルがあり白いクロスがかかってました。会議が終わって、出るとお土産が用意されていました。ヒルトンブレッドとワンピースなどのクリアファイル3枚でした。ラッキー(笑)どうやら平日にやるようだから、仕事が休みの人じゃないと参加出来ないので、たまたま今日は休みで、それもラッキーでした♪


ちなみに今日のHIS総会ニュース。常勤監査役が昨日亡くなったそうです。 。


最新の画像もっと見る