女医EMIのJOY HAPPY LIFE

旅行・映画・イベントなどとにかく遊びが(遊びも)好きな毒舌ママ女医EMIが楽しくすごす毎日のエッセイ。株もはじめました

「寿司金」

2007-03-19 15:35:40 | Weblog
先日の土曜の夜は、吉野梅郷に行った後、ずっと行きたかったお寿司屋さんにダーリンとうちのママの3人で行きました。いつも日曜定休のため行けなかったのですが、先週末は土曜に時間があったため、「ダーリン、お給料入ったし、連れてって♪」とおねだりして訪問。
「寿司金」
http://www.arakicho.com/susikin_.html
四ツ谷荒木町9
03-3357-5050
マグロ寿司で何度もTVに出るほど有名なお寿司屋さんです。いろいろお好みで握ってもらいましたが、マグロで有名なだけあって、めったに置いていない部位のマグロも多く、美味しかったです。口の中でとろけそう、、、、♪国産マグロの、いい部分しか置いてないのが、さすがです。カウンター9席しかないので、要予約!昔は近所の料亭に出前もしていたようですが、今は料亭がマンションとかになってしまって、出前はやめたそうです。金、という店名は、最初の店主さんの名前がキンゾウさんだったから命名したそうです。今の店主さんの秋山弘さんは5代目だそうで、気さくなかたでした。お名刺ももらってしまいました。お茶もなくなったらすぐ気をきかせて補充させてくれました。母はウニを食べて満足そうでした。ちなみに3人で4万円弱でした。ダーリン、ごちそうさま♪

写真の左が店主さんです。


最新の画像もっと見る