にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

満月の光を浴びて

2009-07-09 11:56:08 | 日々の気づき
こんにちは~。えみこです♪

7月7日 七夕の夜は満月でしたね。
(ちなみに七夕と満月が重なるのは19年に一度だとか)

わたしの住んでいるところでは、雲が多いながらも
満月を見ることができたので、ベランダから月光浴を楽しみました。

家のまわりには木が多いので、植物たちといっしょに しばし無言の時間・・・。

満月の夜の植物は、じっと息をひそめて 月の光を浴びているように思えて、
それをいっしょに感じるのが好きです。

          

満月の夜は、寝る前にも満月瞑想をよくやります。

やり方は簡単。
真っ暗な部屋で、夜空に浮かぶ満月を目を閉じてイメージするだけです。

でも、それだけで月の光を実際に浴びたような、穏やかな気分になれます。

月光浴・・・ゆっくり楽しみたいところですが、
夜中に長時間外でじっとしているのは なかなかむずかしいですからね~。
イメージでも充分楽しめますよ♪♪


また、パワースポットに浮かぶ満月をイメージするのもおすすめです!☆

たとえば、エジプトのピラミッドに浮かぶ満月・・・とか、
屋久島の森に輝く満月・・・とか。

イメージするだけで、その土地のエネルギーと満月のパワーが
流れ込んでくるように感じられて おもしろいですよ!

がっつり パワーチャージにもなります・・・♪



7日の夜は、満月と七夕のダブルパワーで、願いごとが叶うパワーも上がっていたとか。
みなさま お願いごとはしましたか?

今月はもう一回チャンスがありますよ!!
7月22日、46年ぶりの皆既日食の日は 新月なのです・・・☆

日食は太陽の前を月が通過して起こるので、月が太陽のエネルギーを吸収して、
今年の7月は月のパワーがとても強くなっているのだそうです。

新月にはものごとを成就に向かわせる力がありますから、
「◯◯になりました♪」の完了形で ぜひこの日に宣言してみて下さいね。


皆既日食・・・

個人的にも、世の中的にも・・・
なんとなく、何かが切り替わる時期なのかな~と思います・・・☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆はじめまして☆ (さかな)
2009-07-09 13:17:11
こちらでははじめまして♪
いつも素敵なメッセージをありがとうございます。楽しく拝見しております
七夕の夜は私も楽しみましたが、22日も外に出てゆっくり過ごしてみようかなぁ

イメージするのって私はまだ苦手です~
でもこの前、単に「ひかり~!」って思いながらヒーリングしてたら、クライアントさんがその瞬間に光が見えたそうで驚きました
ビジュアライズなしでも結構いけるものなんですね
返信する
こんにちは~☆ (えみこ)
2009-07-09 14:54:29
わたしもさかなさんのところにはよくおじゃまさせていただいています♪
こちらこそいつも素敵なブログ&写真をありがとうございます!
日食の日も、せっかくですから晴れるといいですね

わたしも視覚化はあまり得意ではありません・・・(でも土地だとなぜかけっこう上手)
さかなさんは視覚よりも、他の感覚が優れているのでは・・・?
味覚・触覚・嗅覚・聴覚、どれでも得意なものでイメージすればいいって言いますよね。
でも 見える人ってうらやましいです・・・(笑)

返信する

コメントを投稿