にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

『レイキ』って な~に?

日本生まれのハンドヒーリング(手当て療法)で、 海外でも『Reiki』として広く親しまれています。 手のひらから出てくるエネルギーを体内に取り込むことで、気の流れが良くなり、 体調が良くなったり、精神面が安定したり、運が良くなったり...と、うれしい変化が起こってきます♪ しかも、才能や資質がなくても誰でも使うことができます! なんとも不思議でありがたいエネルギーです☆

あかりカフェは、あなたの中にある「あかり」を見つけるお手伝いをします

神奈川県川崎市のはしっこにある『あかりカフェ』は、「安心して夢の話ができる場所」を目指したおうちカフェです♪ レイキセミナー(伝授)やレイキのワークショップ、個人セッション、アートセラピーイベントなどを通して、みなさんがもともともっている、自分の中の「あかり」に気づくお手伝いをします。 おかげさまで、素敵なお客さまにたくさんお越しいただき、みんなが集まる時間は楽しいおしゃべりに花が咲きつづけています☆ 初めてのお客さまももちろんウェルカムです♪ ぜひ遊びにいらしてくださいね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログお引っ越しのお知らせ☆

2011-02-03 21:15:01 | カフェイベントのお知らせ

こんにちは! えみこです♪

 

今日は新月&節分、何かをスタートさせるのに最適の日

 

 

・・・というわけで、『にこにこレイキ☆』はアメブロにお引っ越しいたします!

 

タイトルそのまま、新しい『にこにこレイキ☆』はこちらから

 

http://ameblo.jp/emico-2525

 

 

でもこちらのブログも大好きなので、このまま残して

新しいブログでもたくさんリンクしてご紹介させていただきます。

 

gooブログで出逢ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!

よろしければ引き続きおつきあいくださるとうれしいです

 

中身はまったく変わりませんので、ぜひこれからもよろしくお願いいたします

 

 

心からの愛と、宇宙いっぱいの感謝をこめて。

コメント

言葉を選ぶ、言葉を紡ぐ

2011-02-02 22:51:54 | おうちカフェ

こんにちは! えみこです♪

今日はレイキ友達に会って、
これから一緒に作る彼女のホームページの打ち合わせをしました。

『あかりカフェ』のホームページも、
友達のホームページ作りのお手伝いをすることになったのが先で、
まずは自分で作ってみたのです。


やってみてわかったことは、最初に文章を作るのが一番たいへん・・・

レイキなど、見えないエネルギーのことを言葉で表現するのは
けっこうな時間がかかりました。


それでも、「こんな感じかなぁ」「この表現はどうかなぁ」
とあれこれ言葉を選んでいくと、
あるとき「これだ」と言葉がピタリとはまる瞬間があります。


その、自分の頭の中のイメージと、
言葉が一致する瞬間はなかなか感動的です。

時間をかけて言葉を選んでいくうちに文章のエネルギーが整って、
イメージが少しずつ鮮明になっていく、
ジグソーパズルのようなおもしろさがあります。



今日は二人で文章を考えていたので、
二人のイメージが重なって、言葉がピタリと合った瞬間の喜びも2倍でした

まあ・・・根気はいるんですけど


ホームページの文章作りは、
織物を織るように、言葉を紡いでいく作業です。

コメント

個人セッションリニューアルのお知らせ

2011-02-01 18:40:44 | カフェイベントのお知らせ

こんにちは! えみこです♪

 

今日から2月がスタートしましたね!

大雪で何日もお日さまを見ていない、そんな地域にお住まいの方もいらっしゃると思いますが、

厚い雲の上で、季節は変化の準備を進めています。

 

2月の流れがあなたに幸せを運んでくることをお祈りしています・・・

 

 

さて、先日の『あかりカフェ』ホームページのオープンに伴い、

個人セッションの内容をリニューアルさせていただきました。

 

じっくりとレイキの温かさを受け取って、心もからだもほぐれたあとに

あなたを守ってくれている存在からのメッセージをお伝えいたします。

 

レイキでヒーリングしてもらうと、

「愛」ってこういうものなんだ・・・とからだで実感できるような、

深い温かさが感じられるのでわたしも大好きです

 

心とからだのエネルギーチャージにどうぞご利用ください!

コメント

個人セッション ~リラクゼーション&ガイダンス~ ご案内

2011-02-01 18:14:47 | 個人セッションのご案内

迷ったとき、苦しいとき、ひとりでは解決できなさそうなとき・・・
あなたを見守ってくれている、大きな存在からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

あかりカフェの個人セッションでは、
レイキヒーリングのあとにリーディングを行いますので、
心もからだもリラックスした状態でセッションを受けることができます。

あなたはたくさんの天使やガイドに見守られ愛されている、すばらしい存在です。
宇宙から自分が愛されていることを実感できるセッションです♪



レイキ=愛。レイキヒーリングの温かさをたっぷり受け取れます

レイキは、誰もが受け取れる宇宙の愛のエネルギー。
個人セッションでは、お話を伺ったあとに、ゆったりとレイキヒーリングを受けることができます。

直接手が触れることの安心感。
手の熱だけではない、心の芯まで伝わる温かさ。
レイキヒーリングがもたらす安らぎは、人間の存在の奥深くまで染み渡ります。
そして、わたしたちがふだん忘れがちな、
「自分はこんなにも宇宙から愛されているのだ」ということを思い出させてくれます。

レイキは心・からだ・たましい全てに深く届きます。
心の栄養が足りないとき、からだに重たいエネルギーがたまってしまったとき、
レイキはあなたを優しく包みこんでたましいを軽くしてくれます。
レイキセミナー受講の前に、レイキヒーリングをじっくり体験してみたい方にもおすすめです。

★遠隔リーディングの場合は、受ける方の手からレイキが出てきます。

★レイキヒーリングは医療行為ではありません。
 病気の解消など、結果をお約束するものではないことをご了承ください。



あなたを見守る存在からのメッセージが届きます

天使・ガイド・光になった親しい人・・・
わたしたちは、見えないいくつもの存在に守られています。
ヒーリング中やお話を伺っている間に、えみこが感じた見えない存在からのメッセージをお伝えします。

わたしの特徴は「共感力」の高さです。
話をしていて、話題に出た人がその場にいなくても、なんとなく気持ちがわかったりします。
それで「その人たぶんこう思ってるよ」と口に出して伝えると、
(ああ これはわたしの言葉じゃなくて、その人が言いたいことだな)とわかるのです。

光になった友人のお母さまの話をしていたとき、お母さまの気持ちが流れ込んできて、
号泣して周りをびっくりさせたこともあります(笑)。
(わたしではなく、お母さまが号泣していたのです)


わたし個人としては、人の気持ちを感じ取って、その方のたましいの声をお伝えするのが得意です。
一方見えない存在は、あなたのたましいの成長という観点から、
今の状況についての具体的なヒントを伝えてくれます。

天使やガイドは、わたしたち人間を助けたくてうずうずしています。
わたしたち人間を手助けしてくれる存在がいること、
そして、自分の力で大きく人生を変えられることを知ってほしいと心から願っているのです。


見えない存在からのメッセージを受け取ってみたくなったとき、
もしかしたらあなたにも、気づきのタイミングがやってきているのかもしれません。

あなたとあなたを守ってくれている存在とのコミュニケーションを、えみこがお手伝いいたします。



こんな方におすすめです!

・心もからだも、ゆったりと癒されたい
・じっくりレイキヒーリングを体験してみたい
・心のもやもやを整理して、前に進むエネルギーがほしい
・今自分が取り組むことを明確にしたい
・天使やガイドからのメッセージを受け取りたい
・光になった親しい人からのメッセージがほしい
・父、母やきょうだいなど、肉親へのわだかまりを取り除きたい
・インナーチャイルドを癒したい
・人間関係で心についた傷を手放したい



セッションメニュー

【1】対面リーディング

あかりカフェで行うセッションです。
レイキヒーリングのあとにリーディングセッションを行いますので、
リラックスしてセッションを受けることができます。
時間内でしたら、いくつ質問していただいてもOKです♪

<料 金> 90分/15,000円


【2】遠隔リーディング

レイキの遠隔ヒーリング+メールによるリーディングのコースです。
ご希望の時間に30分間の遠隔ヒーリングを受けることができ、
いただいたご質問へメールで天使やガイドからのメッセージをお伝えします。
メールでも、必要なときに必要なメッセージが届きます。

<料 金> 12,000円

◎遠隔リーディングは、口座へのご入金確認後にメッセージをお届けいたします。



個人セッション
~リラクゼーション&ガイダンス~ 詳細


<日 時> 【1】対面リーディングをご希望の方は、ホームページの「イベントカレンダー」をご覧の上、
ご希望の日時を第3希望までご指定ください。

【2】遠隔リーディングをご希望の方は、お申し込みいただいたあとに
遠隔の時間等について確認のメールをお送りします。
ご連絡後、ご希望の日時に遠隔ヒーリングをお送りし、数日内にメッセージをメールでお届けいたします。

<会 場> あかりカフェ(神奈川県川崎市/小田急線「柿生」より徒歩7分)

<個人セッション専用お申し込み>

<お問い合わせ>


◎お申し込みいただいた方に、『あかりカフェ』へのアクセスをお伝えします。

◎出張での開催も承ります。(参加費に別途交通費を申し受けます)
ご興味のある方は<お問い合わせ>からご連絡ください。

コメント

ひらひらりんと2月へ♪

2011-01-31 16:13:29 | 日々の気づき
こんにちは! えみこです♪

きのう30日(日)に開催した『ココロ輝く☆ローズウィンドウをつくる会』、
みなさまの笑顔とともに和やかに終了しました

ご参加くださったなみえさん、ときちゃん、じゅんこさん、
楽しい時間をありがとうございました!

みなさんの素敵な作品のご紹介は、もう少々お待ちくださいね。


あかりカフェでは、今月も楽しいイベントを
たくさん開催することができました!

遊びに来てくださったみなさま、本当にありがとうございます
またお会いできるのを楽しみにしています!



わたしの住む川崎は今日も快晴

寒いながらも明るくなった日差しに、
2011年の本格スタートが近づいているのが感じられます。


2月3・4日の節分・立春あたりから、今年のエネルギーが動き出しますよ!

やってくる変化はすべてあなたが乗り越えられるものです。
起こったことに感謝して、気づきと学びを得ることができれば、
必ずものごとは最善の方向に流れていきます。


わたしも、やってくる流れを楽しめる自分でいたいなと思います



写真はきのうのローズウィンドウの蝶々です

変容の象徴である蝶が、
ひらひらりんとあなたを幸せの道に導いてくれますように・・・
コメント