こんにちは! えみこです♪
川崎は、秋らしい さわやかなお天気です♪
数日前に、母に「右の肩が痛いからちょっとやって」とお願いされて、
レイキで30分ほど2日間続けてヒーリングしたところ、
3日目の朝にはほとんど痛みが引いていたようで、母がびっくりしていました。
まだ少し痛みが残ってはいるようですが、
「蛇口をひねるのにも痛かったのに、いったい何だったんだろう?」
と不思議がっていたので、「よかったね~、すごいねえ」とは言っておきましたが、
わたしにもどうして治ったのかはわかりません(笑)。
わたしはレイキの中継地点になって、母にただレイキを流しただけ。
わたしはそれ以外のことはしていません。
レイキのヒーリングでは、ヒーラーはレイキに身を委ねて、
レイキをヒーリー(受ける人)に流すだけでいいのです。
それだけで必要な癒しが起こり、ヒーリーさんの状態が良い方向へ向かっていきます。
わたしたちの身の回りを含めて、この宇宙には高い波動や低い波動など、
さまざまな波動が存在しています。
場所によって「ここは気持ちいいな」「ここはちょっとイヤな感じがする」と感じたり、
人に対しても「この人なんかいいな」「ちょっと離れたいな」と思ったりすることは
よくありますよね。
この目に見えない違いが、波動の違いを感じているということです。
宇宙に存在しているさまざまな波動の中でも、最もパワフルで高い波動を取り込むことで、
病気やケガを治したり、癒しの力を与えられることは、古代から知られていました。
実は、わたしたちの中にも、その「宇宙で最も高い波動」は存在しています。
生きとし生けるものすべてがもっている「生命エネルギー」そのもののことです。
ただ、現代社会に生きるわたしたちはストレスが多く、自然の姿からかけ離れた生活をしているため、
このエネルギーを充分に生かすことができていません。
その最もパワフルな波動を取り込むと、
心・からだ・たましいの回復や成長が「自然に」起こってきます。
この、「宇宙から最も良い波動を取り込む方法」がレイキです。
この高い波動自体に回復や成長を進める力があるので、ヒーラーはレイキを流すだけで良いのです。
それだけで必要な癒しが自然に起こります。
レイキを流して、あとは「宇宙におまかせ」「天におまかせ」で良いのです
なので、ヒーラーには「自分が治す!」といった気合いは必要ありません。
むしろそういった気合いや「絶対に良くなってほしい」などという気持ちがあると、
レイキの流れが妨げられて弱くなってしまいます。
ヒーラーは、レイキを信頼して、レイキの流れるパイプになるだけ。
あとはヒーラーから流れていったレイキが、相手の方の自然治癒力を高めて、
必要な癒しを起こしてくれます。
ちなみに・・・
レイキでヒーリングしてもらうと、温かく感じる人がほとんどですが、
中にはひんやりと感じる方もいらっしゃいます。
うちの母もそうでした。
レイキを習いたてで練習させてもらったのに「冷たい・・・」と言われてしまって、
当時のわたしは「レイキ流れてないの!?
」と激しくショックを受けましたが、
決してそのようなことはありませんので ご安心ください(笑)。
たとえ「冷たい」と言われても、ちゃーんとレイキは流れています
からだが良いもので満たされる前には、まず悪いものが浮き上がって流れていきます。
その過程で、悪いものがたまっていた場合、レイキを流すと冷たく感じることがあります。
うちの母も相当疲れていたんですね
その場合はお相手の方をいたわってあげて、ぜひヒーリングを続けてみて下さい。
次第に悪いものが流れていって、温かく感じられるようになってきます。
母も今では「あったかい~」って言ってくれています