にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

うさぎさんといっしょ♪

2011-01-14 23:25:36 | 日々の気づき
こんにちは! えみこです♪

ここ数日パソコンにずっと向かっていて、外にも出ていないので
「こういうときはふうこにブログに出てもらおう
と写真を撮ろうとしましたが、
動きが速くて携帯のカメラではなかなか撮れず
ようやく顔がわかる1枚が撮れました☆


今年はうさぎ年ということで、
年末の年賀状売り場がうさぎだらけで楽しかったです!

その他にもいろんなところでうさぎグッズを見かけて、
明らかに去年のトラより多く出回っていたと思います☆

うさぎって身近な動物ですもんね


前に本屋で見かけた、世界中のさまざまなシンボルを集めた本には、
うさぎは「多産と愛情の象徴」とありました。

一度にたくさんの子どもを産むうさぎは、
数が多いからこそ、昔から食料としても人間を助けてくれました。

そんなところからも無償の愛情を感じます。


・・・っていうのはうさバカな感じ?(笑)

赤ちゃんグッズや小さい子向けの商品にはうさぎがよく使われていますし、
ふわふわ柔らかい感じも、子どもに安心感を与えるのかもしれませんね。



まあ実物はふわふわ柔らかいだけじゃなくって
けっこう自己主張しますけど(笑)

でも今日も、温かさと愛情をいっぱいもらっています

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うささん! (かおり)
2011-01-16 23:42:26
今年の主役、ふうこちゃん!
なんて可愛いのーーー。
そして、なんだかふんわり焼けたパンみたいな、
おいしそうな色だこと。

先日の楽しいパステルアート体験、ブログにアップさせていただきました♪
返信する
>かおりちゃん (えみこ)
2011-01-17 15:35:23
こんがりいい色でしょ~
わたしも、「うさぎ何色?」って聞かれたときは
「焼きたてのパンみたいな色」って言ってます☆

かおりちゃんのパステルアートも素晴らしかったよね!
パステルアート初体験であの器用さ、
かおりちゃんならローズウィンドウも楽々いけると思います!
返信する

コメントを投稿