にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

言葉を選ぶ、言葉を紡ぐ

2011-02-02 22:51:54 | おうちカフェ

こんにちは! えみこです♪

今日はレイキ友達に会って、
これから一緒に作る彼女のホームページの打ち合わせをしました。

『あかりカフェ』のホームページも、
友達のホームページ作りのお手伝いをすることになったのが先で、
まずは自分で作ってみたのです。


やってみてわかったことは、最初に文章を作るのが一番たいへん・・・

レイキなど、見えないエネルギーのことを言葉で表現するのは
けっこうな時間がかかりました。


それでも、「こんな感じかなぁ」「この表現はどうかなぁ」
とあれこれ言葉を選んでいくと、
あるとき「これだ」と言葉がピタリとはまる瞬間があります。


その、自分の頭の中のイメージと、
言葉が一致する瞬間はなかなか感動的です。

時間をかけて言葉を選んでいくうちに文章のエネルギーが整って、
イメージが少しずつ鮮明になっていく、
ジグソーパズルのようなおもしろさがあります。



今日は二人で文章を考えていたので、
二人のイメージが重なって、言葉がピタリと合った瞬間の喜びも2倍でした

まあ・・・根気はいるんですけど


ホームページの文章作りは、
織物を織るように、言葉を紡いでいく作業です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿