にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

深い気づきの時間。~メアリーさんの『トランスフォーメーションゲーム』

2011-01-09 15:22:38 | トランスフォーメーションゲーム

こんにちは! えみこです♪

 

少し前になりますが、12/13(月)に東京・荻窪のサロン『Blue Lotus』で開催された

「トランスフォーメーションゲーム」に参加してきました

 

 

このブログでもたびたびご紹介していますが、

トランスフォーメーションゲームとは、スコットランドにあるフィンドホーンで生まれた

スピリチュアルな人生ゲームです。

 

自分が達成したい目標を決めてゲームを始めると、

進めていくうちに、目標実現のために必要なたましいの《変容》が起こります。

 

でも 「ゲーム」というだけあって、とっても楽しいんです

 

楽しみながら自分のエネルギーに変化が起こり、現実に起こることも変わってくる、

なんとも不思議でおもしろいゲームです

 

 

今回びっくりの幸運☆で、フィンドホーンから年に1回来日されている

メアリー・イングリスさんが進行役をするゲームを受けられることになり、

過去2回のゲームもご一緒しているなみえさんと、またまた一緒にゲームに参加しました

 

今回も7時間弱のロングゲームでしたが、

あっという間に時間が過ぎてしまいました・・・☆

 

 

 

トランスフォーメーションゲームはとってもおもしろいんですが、

ルールがとても複雑で、進行役の方がいてこそ気づきや《変容》が生まれます。

メアリーさんはその奥深いゲームを作り上げたグループの一員でもあります。

 

メアリーさん、お会いしたら白髪のすてきなあったかいお母さんでした

そして瞳は美しい淡い青。 まるで何でも見通しているかのよう・・・

 

トランスフォーメーションゲームは毎回ゲームの印象が変わるんですが、

(3回なみえさんとご一緒してますが毎回違います)

今回はメアリーさんの瞳の色に合わせたかのように、とても深い気づきの時間になりました。

 


今回わたしは達成したいけど抵抗も大きく、

自分の中で整理できていない、あることについての目標を立てました。

メアリーさんに進行をお願いできるということで、

なんとなくふだんは話しにくいことを話したかったのかもしれません。

 

わたしもなみえさんも、ゲームが進むにつれ深いシェアをするようになりました。


話をする中で、わたしたちが自分の中のあまり直視したくないことから

無意識に焦点を外そうとすると、

メアリーさんは静かに「そういう意味じゃないわ」と言って、

見つめるべきものへと意識を引き戻してくれます。

 

 

メアリーさんの的確なサポートのおかげで、

自分たちの今までの体験から、より深い気づきを引き出すことができました。

 

いい経験ではなかったことも、気づきによって智恵に《変容》します。

そういう前向きな変化を起こしてくれるのも、

トランスフォーメーションゲームのすばらしいところです

 


今回、わたしとなみえさんの共通のテーマは

「コミュニケーション」だったようです。

 

わたしはゲームの数日前からのどの浄化が始まり、

ゲームの日も声がかすれてほとんど出ない状態だったので

(せっかくメアリーさんに会えるというのに

そんな気もしてましたが・・・

 

そのぶん、大きな荷物を手放せたような気がします。

 

 

わたしは一人でなんとかしようとしがちなんですが、

話を聞いてほしいときには、ちゃんと話を聞いてもらうこと。

 

それは相手にとって迷惑ではないこと。

 

自分にとって大切な話をすることは、迷惑ではなくて「信頼」であること。



そんなことをなみえさんとともに学び、

前から仲良しだったなみえさんとの絆もさらに深まった一日でした。

 

なみえさん、今回もたましいの旅をご一緒できてうれしかったです

ほんとうにどうもありがとう

 


 

最初にトランスフォーメーションゲームを体験したときは、

「何これ!! おもしろーい!」という感じだったんですが、

ときにはこんなに深い気づきの時間になるんだなぁ・・・

と、ゲームの多面的な魅力にまたまた感心☆

 

トランスフォーメーションゲーム、やっぱりすごい!!

 

ゲームを楽しみながらたましいからの深い《変容》が起こるなんて、

本当にすごいことです

 

 

そして今回のゲームを終えて、

自分のエネルギーが整って、すっきり軽くなった感じがします

 

このすっきり軽い感じは、年が明けてもつづいています。

10年の9月から12月にかけて、3回のゲームを受けたおかげで、

秋から冬にかけての《変容》がスムーズに進んだように思います。


2011年も生きていくことがチャレンジ(笑)なんですが、

去年のうちにいいエネルギーをもらえたので、なんだかチャレンジを楽しめそうです

ワクワクしつつもリラックスしている、いい感じです

 

 

すばらしいゲームを提供してくださったメアリーさん、

複雑なゲームのたいへんな通訳をこなしてくださったフィンドホーン在住のかおりさん、

ゲームの企画をしてくださった『Blue Lotus』のオーナー和美さん、

みなさまとのご縁に感謝です

 

ほんとうにありがとうございました!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁に感謝♪ (なみえ☆)
2011-01-10 09:11:29
えみこさん☆

本当にメアリーさんとのトランスフォーメーションゲームの時間は凄かったですねぇ。深い気付きがありました(^-^)

あのゲームで不要な荷物を降ろせた事で私の心は軽くなりました。

そしてえみこさんとの絆が深まった貴重な一日でした。ありがとうございますo(^o^)o

これからもどうぞよろしくお願い致しますd(^O^)b
返信する
>なみえさん☆ (えみこ)
2011-01-11 14:39:01
ほんとうに深い一日でしたね~
あのゲームを受けられたことは貴重な体験でした。
わたしもたましいがスッキリ軽くなった感じがします

7時間のゲームのあと、
お茶をしながら6時間なみえさんとしゃべり続けたのもスゴかった(笑)
またゲームご一緒しましょうね
返信する
Lovly❤ (Kazumi)
2011-03-10 17:47:56
えみこさん、素敵なゲーム良かったですね♪
私も大阪で5人でのゲームに参加しました。
メアリーのリードは、本当に素晴らしいです。
今年は9月末から来日されますが、ゲームのファッシリテートはしないので、日本ではもう受けられないかもしれないです。
貴重な体験、本当に良かったですね。
返信する
>Kazumiさん (えみこ)
2011-03-13 16:10:23
そうなんですね~
メアリーさんのゲームを受けられたことは本当に幸運でしたし、
そこでエネルギーが整ったことが、今のわたしにつながっています。

それもKazumiさんがゲームの開催を知らせてくださったからこそです☆
本当にありがとうございました!

次回お会いできるときは、わたしの声もちゃんと出てるはずです(笑)
返信する

コメントを投稿