にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

自己ヒーリング 大好き♪

2009-06-27 10:26:38 | 自己ヒーリング
こんにちは♪えみこです~。

レイキの基本中の基本は 自己ヒーリング。

自分のからだに手をあててレイキを流すと、浄化がすすんで
からだも心もすっきりと 軽~い自分になってゆきます。

わたしはこの自己ヒーリングが大好きです♪


アチューンメント(レイキ伝授)の直後には、
「21日間連続自己ヒーリング」というものがあります。

「21」は生まれ変わりをあらわす数字で、
レイキの伝授を受けたあと、21日間連続でレイキを流すことで、
今までの詰まりがとれて、よりレイキの流れやすいからだになるのです。

でも、ちょっとばかり時間がかかるのですよね。

自己ヒーリングで手を当てる場所が12~15ポジションほどあり、
(スクールや本などによって違うようです)
各ポジションごとに3分で 50分前後・・・というところでしょうか。


その21日間が終わったあとは、
やったほうが望ましいけど やらなくてもまあ大丈夫・・・(時間もポジションもできる範囲で)
なようですが、わたしは毎日やってしまいます。

だって 気持ちいいんだも~~ん


自己ヒーリングは 朝でも昼間でも夜やってもいいのですが、
わたしは朝派です。

朝にやると、あくびや涙がガンガン出てきて、

(あくび・涙・鼻水・げっぷ・おならなど・・・
 からだはいらないものを外に出そうとしていて、レイキはそれを助けてくれるのです)

寝起きでむくんでいたまぶたもスッキリ
「流れたー!!」と実感できて 気分爽快です♪


また、仕事の日の翌朝は、からだに重さが残っているので、
これも自己ヒーリングでざざっと流してしまいます。

というか、流さずにはいられません(笑)。

毎日つづけていると、やはり疲れにくいからだになってきました。
からだだけでなく、心も元気♪高め安定♪♪になってきます。
これがレイキの一番ありがたいところだな~と思っています


矢尾こと葉さんの『レイキで心と体を浄化する本』には、
自己ヒーリング13ポジションがイラストで紹介されています。

わたしはレイキ伝授前にも、見よう見まねでやっていました。
ヒーラーさんじゃなくても気持ちいいので おすすめですよ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿