にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

「感覚」で決めても大丈夫☆

2009-07-01 12:02:09 | レイキ
こんにちは~。えみこです☆

今日からいよいよ7月がスタートしましたね!
7月はなんだかいろいろ変化が起こりそうな気がしているので、
わくわく半分 ドキドキ半分です☆

皆さまにも「ラッキー7」の月となりますように・・・♪


さてさて。ニュースを見ると
「失業率悪化」「求人倍率最低」と暗~い話が・・・。

それなのに8月末で仕事をやめてしまうわたし。
完全に世の中の流れに逆行しています(笑)。

でも、自分の人生の流れには乗っているので いいんです♪♪


これもレイキを学んでからの変化のひとつなのですが、
判断の基準を外側からやってくる情報に置くのではなく、
自分の感覚で決められるようになりました。

この情報過多で、とんでもなく流れの速い世の中・・・

自分の感覚に信頼がおけるというのは、たいへんありがたいことだなぁと
思っています・・・。


とは言っても、まだまだ初心者ですので、自分の感覚で決めたことに対して
「えーっ!! ほんとにそんなことするの!?」
と思考さんがぎゃーぎゃーわめくことも しょっちゅうです。

でも・・・結局、思考に従おうとすると、ざわざわして気持ち悪いんですよね。

感覚に従っているほうが ず~っとラクです♪


そして、本来は「気持ちが明るくなるほう」「いい感じがするほう」を
選んでいけばよいのだと思います。

それはレイキを学んでいなくても、なんとなくわかるものですよね。

重~い感じも、軽~い感じも 大切な情報のひとつです。

どうやら、大事なことほど「感じ」で決めちゃっていいみたいです!☆


だってねぇ・・・つきあう人を決めるとき、
わざわざイヤな人を選ぶこともないですよね(笑)。
基本的にはそれと同じだと思うのです。


最初はむずかしく感じるかもしれませんが、
ほんのちょっとした思い込みをはずすだけですよ・・・♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿