えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

免許の更新用の写真

2008-09-22 20:19:52 | 日記

今日会社帰りに免許の更新用の写真を
地元の写真屋さんへ撮影に行きました

本当は来月になってから更新に行こうと思ってましたが
来月はとても忙しそうな予感がしたもので

まだ全然痩せてなくて計画倒れなんですけど
泣く泣く撮影に望みました

私が昔々写真屋さんで証明写真を撮影してもらった時は
(
パスポートの写真撮影が最後)
ちゃんとフィルムカメラで撮影してもらったものでした

今回行ったお店ではコンパクトデジカメで撮影・・・
なんとも味気ないというか簡単すぎというか・・・
せめてデジタル一眼くらいは使ってほしかったなと思ってみたり


撮影した画像をモニターで見て
「こちらでよろしいですか?」と聞かれました

「被写体がかわいく写ってないのでもう一回」

とは言えず・・・

あまり納得いかないものでしたがOKして撮影終了

免許センターに保存される写真なので
免許の更新の日までになんとか痩せて・・・
ちなみに25日に有休をとって更新の手続きに行くことにしました

後3日でどれだけ痩せれるのかな???
いやー無理かな・・・ははははははははは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿