えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

久し振りのドッグラン

2008-09-23 18:32:26 | ボストンテリアのルナ


雨が多くて散歩もなかなかいけなかったので
今日は久し振りにドッグランへ行くことにしました
駐車場へ車を停めてここはいったいどこでしょう?

正解は・・・


神代植物公園です
ここは無料の少し広めの
ドッグランがあります

到着して早速みなさんにご挨拶


今日も大暴れのルナ刑事さんでした・・・
お友達のボールを横取りしたり破壊したり悪行三昧でした

疲れたルナ刑事さんの休憩場所は


ベンチの下の穴の中
このドッグランは残念ながら水場がないからなんです(涙)

今日ドッグランデビューのキャバリアちゃん


ちょっとルナ刑事に怯えてました

ルナ刑事がばてたので少し休憩させていると


ルナ刑事のいないドッグランはとても平和なもので

こんな光景も見られたりして


いろんなわんちゃんがいますがこんなに完璧な服従を見たことないかも

2時間弱たくさん遊んだのでドッグランを去ることにしました
泥だらけのルナ刑事さんを草原で走らせて泥を落してたら
こけちゃいました・・・ルナ刑事も年取ったなぁ


車の中ではぐっすり寝ていました
家に帰ったらお風呂へ直行!!


はい綺麗になりました♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽちママ)
2008-09-23 18:52:43
お久しぶりです~♪
今日は、いいお天気だったので
よかったですね。
ルナくん、穴掘っちゃって。(#^.^#)かわい~です。
バスローブ、使っていただいて、嬉しいです☆
返信する
Unknown (オレママ)
2008-09-23 21:09:58
うちは、三日前の土曜日に初めて行きましたよ。
オレオもミニピンのボールを横取りし、ひんしゅくでした。
雨上がりだったので、大きな水たまりができていて
その一番奥にドロドロのボールがあって、
ヤバいと思ったのですが、やっぱりドロドロになって
ボールを取ってきました。
でも、可愛いボストンの女の子に会えたのでラッキーでした。
返信する
Unknown (ポルまま)
2008-09-23 21:13:17
そうかぁ~
ルナ刑事は、定位置(水場)がないと・・・土を掘って自分で場所を作るのね~すごーい
返信する
満足したかな??? (エー)
2008-09-24 08:45:33
雨でお散歩できなかった分、
ドッグランで大暴れ???(笑)
ルナ刑事さんは、満足できたかな???

ドッグランデビューのクッキーくん、初々しいですねぇ~~♪
返信する
Unknown (めいママ)
2008-09-24 14:58:21
ルナ君穴掘ってクールダウンなんて賢いな~♪
こけちゃったルナ君のお顔…可笑しくて可笑しくて大笑いしちゃいました!ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-09-25 08:12:53
ぽちママさんへ
私もすっかりご無沙汰していました(汗)
お休みの日がいい天気だとルナと楽しい時間が過ごせるので幸せです
土のドッグランは穴を掘るのですぐにどろんこになります・・・(涙)
そんな時はいつもぽちママさんのバスローブが
大活躍してくれます♪
本当に素敵な物を作っていただいて感謝感謝です☆

オレママさんへ
え~オレオくんも3日前に行っていたなんて
ものすごいどろんこになったでしょうねぇ
雨の日が続くとあそこはべちゃべちゃに
なるから考えてしまうんですよ
しかもあそこはボールを持参する方が多くて
ルナ刑事もいつも他の子のボールをとってしまい
謝って走り回ってこちらの方が遊んでいるような?
ここのドッグランでは「カイくん」という
まったりボステリによく会いますよ
女の子のボステリちゃんにも会ったことあります

ポルままさんへ
ルナ刑事はボステリの中でも最も暑さに弱いのかもしれません
というか自分のペースとか考えずに遊んでしまうからだめなんですよ・・・
広いドッグランなのでルナ刑事の悪さを
監視するのが大変でした

エーさんへ
雨からやっと開放されて思いっきり遊ぶことができました
私たちまで走りまわされることになりましたが・・・。
いろんな飼い主さんたちに謝りながら
ルナ刑事の現在の場所を確認して・・・もう大変でした
クッキーくんとてもかわいかったです
飼い主さんもとても理解のある方でした♪

めいママさんへ
穴掘って涼むのは確かに賢いのかも?
顔も足も・・・身体中ドロドロで帰りの車が大変です
自分だけならいいけど他のワンコに襲い掛かるから
みんなを泥だらけにしちゃうし・・・最悪
急な坂なので勢いよくこけていて私も大笑いしました
返信する

コメントを投稿