えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

3匹で検査

2023-03-21 23:23:55 | ボストンテリアのネロ
今朝は7時半頃起きました
朝のルーティンを終わらせて
と思ったらネロが敷き布団で異物を吐きました
靴の裏のゴムのかけらみたいなものでした
これのせいで下痢していたのかな

旦那刑事と一緒にいるけど
つまらなさそうな顔のネロ

なぜかと言うとWBCの準決勝を観ているから
吉田選手かっこいい♡

先にメキシコに3点先取されて
7回ウラに吉田選手が3ランホームランを打って大興奮しました
また2点返されて・・・私が見てると負けるかもと思い
旦那刑事と8回が始まる時にランチしに外出しました
結局9回のウラに村上選手のサヨナラヒットで勝ったと
友人からLINEが来て観戦しないでよかったんだと思いました

でも録画しておけばよかったなとは思いました
明日も会社お休みならよかったな

15時過ぎにとっこさんとカインズホームで待ち合わせ
今日のメンツはおっくんとシビそしてネロです

小山内裏公園でお散歩

ネロ!!うしろ!!

このメンツでお散歩は初めてかも
兄弟でのお散歩楽しいね

お散歩の後は車で移動

相模原にある動物病院へ3匹で行きました
こちらの病院でとある検査をしてもらいます

待合室で暴れる兄弟たち

シビがたまたましつけ教室に通う為に必須のジアルジア検査を
こちらの病院だとわりとお安めで受けられるとのことで
先日検査しに行き見事に陽性になってしまい5日間駆除薬を飲んでました

今日はシビの再検査と念のためおっくんとネロも
ジアルジア検査をすることにしました

お散歩で採取した便を提出診察もして
久し振りに体重を計ったネロ6.68kgでした
即日検査結果がでる為しばらく待合室で待機

結果が出て先生が待合室に呼びに来てくれました
その先生の顔が何とも言えない笑顔で
これは3匹陽性なのか?と怯えました

診察室で結果発表
ネロー陰性 おっくんー陽性 シビー陰性

とっこさん肩を落とす
ショックだよね( ;∀;)ウンウン
シビは駆除薬で陰性になったけど
今度はおっくんが陽性って悲劇
Pちゃんの感染の可能性も出てきた

3月27日に今度はおっくんの再検査と
Pちゃんの検査をすることになりそうです
駆除薬がとても高価なんだけど
不幸中の幸いと言っていいのか
おっくんはアイペットの保険に入ってて
シビの時よりも安く済んだらしい

検査結果の表をいただきました

ネロは初診料と検査料で6050円でした

おっくん早く駆除して一緒に遊ぼうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿