えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

沈丁花なんちゃってこま撮り日記

2007-02-24 10:50:44 | 日記

去年は3月20日の記事に沈丁花の満開の画像を載せました
今年はやっぱり暖冬の影響で開花が早いようです
コマ撮りもどきやってみましたよ
まだつぼみの時(2月13日)に撮影しておいて
今週は日に日に花が開いていく様子を撮影しました

①2月13日上段写真左 ②2月19日上段写真中央 ③2月20日上段写真右
④2月21日下段写真左 ⑤2月22日下段写真中央 ⑥2月23日下段写真右


もうすごーくいい香りを放ってますよ
3月になる前に満開になりそうですねぇ

風邪昨日より大丈夫みたいです・・・多分
鼻水も小康状態になりましたし喉が少し痛いだけです
心配してくれたみなさんありがとうございます♪♪♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈丁花 (ぴーたん)
2007-02-24 20:18:20
沈丁花、きれいですねぇ~。心が癒されます。
風邪、良くなってよかったですね☆
私の家の前にも、かつて、ラベンダーが咲いていました。が、他の家の人の除草剤にやられました(泣)
何か、新しい球根&苗、植えよっかな♪
ラベンダー (えみち(管理人))
2007-02-25 09:50:50
ぴーたんちゃんへ
ラベンダー大好きです♪でも私はガーデニングは苦手で・・・
アロマで楽しむだけですけどね
ぴーたんちゃんはガーデニング好きなんですか?
花に囲まれた生活憧れます
かおり (okame)
2007-02-25 15:11:39
えみちさんは毎日撮影しながら、沈丁花の香りに包まれていたのですね。
私も沈丁花の香り大好きです
色々な芳香剤が出ているのに、どうして沈丁花の香りが無いのでしょうね。
一年中嗅いでいたい香りです

風邪、治って良かったですね花粉症じゃなくてやっぱり風邪でしたか。
この季節に風邪の症状はドキドキです。
通勤途中 (えみち(管理人))
2007-02-26 11:52:51
okameさんへ
毎日撮影する時とても恥ずかしかったんですよ
通勤途中にいきなり携帯を取り出してパシャッとするのが
風邪から完全復活することはできませんでしたよ・・・
昨夜頭が痛くて『華麗なる一族』を見ないで就寝しました
今朝は鼻水とタンに攻撃されてヘトヘトです
鼻の下がティッシュで痛めつけられて真っ赤で
今日は素顔で会社に来てます(恥)
お大事に (okame)
2007-02-26 21:25:14
カメラを外出先で構えるのって、結構勇気がいりますね。
でも、コレだけ毎日お写真撮られたら、花だって「可愛く咲かなくちゃ」って
気合が入ったのではないでしょうか

えみちさんはあまりお薬は飲まないようにしているんですね。
私はすぐに薬を飲んでしまうのでそれほど辛い感じがしません。
でも、鼻の下はちょっと皮がむけてきました。
私の年齢では化粧をしないで歩くのは裸同然ですが
えみちさんは若いから大丈夫。。。うらやましいです
自然治癒力 (えみち(管理人))
2007-02-26 21:40:20
okameさんへ
人間にある免疫力を低下させたくないと常に思ってます
自然治癒力というんですかねぇ
まあどうしても薬に頼らなくてはダメな時もありますけどね
今回はなんとか自力で頑張ろうと思ってます
鼻の下だけはメンタム塗ろうかな・・・あー痛い(涙)

今日は素顔だったのでお気に入りのエンジのメガネで
誤魔化して仕事してました
そしたら逆に目立ってしまったんですけどね

コメントを投稿