えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ジグソー諭吉

2007-01-22 11:41:49 | 日記
17日に経理のKちゃんから1万円を預かりました
「Gさんに渡して」と言うので了解して自分のフロアに行くと
Gさんは外出して渡すことができずこのまま私が1万円を持っているのは
物騒だからKちゃんに返すことしました
Kちゃんに渡してホッとしていたらKちゃんから内線が
「さっき渡された1万円入りの封筒を無くしたのでみつけたら連絡ちょうだい」
とのこと・・・こりゃあ困ったことになったなぁと思いうろうろ廊下を探していたら
またKちゃんから内線があったらしくAさんが電話に出てくれて
「もうみつかったから安心して」と伝言を受けました。。。よかった

しばらくして経理に行くと何やらKちゃんが紙くずと格闘しているので
訳を聞いたら「お札が入った封筒を誤ってシュッレッター」にかけてしまった」と(涙)
仕事帰りに私もKちゃんの横で紙くずの中から諭吉のバラバラ死体を探しました

普通にサーと切れていればよかったのですが途中で紙づまりをおこしたらしく
粉々な部分もあったりして捜索は困難を極めました
でもお札の紙ってすごーくオーラがあって98%くらいの確率で諭吉を助け出せたと思われます
ただ問題はこれをキレイにつなぎ合わなくてはいけない

18日はお昼ご飯を自分の机で食べながらKちゃんは『ジグソー諭吉』に没頭
そして19日に近所の銀行へ持っていくことが出来ました
このお札日本銀行へ連れて行かれて鑑定士さんに評価してもらって
さてさていくらになって帰ってくるのでしょう・・・結果は後日報告します

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~ (okame)
2007-01-22 22:19:53
本当にジグソー愉吉だわみんなすごい集中力
良く見つけたし良く集めたし良く繋げましたね~

うちの会社のシュレッダーだったら、かなり細かく切れるので
回復不可能だっただろうな~って恐怖を憶えました。
このくらい救出できたなら、まずまずの金額になるんじゃないですか。
そのままゴミにならなくてラッキーでした。

返信する
すご~い(>_<) (ましゃ)
2007-01-22 22:41:35
ほんと、よく救出できたね~(>_<)
私ならあきらめちゃいそう・・・(^_^;)
お疲れ様でした~。
金額の報告楽しみにしてま~す(^o^)
返信する
ジグソー? (りょうたろう)
2007-01-22 22:48:44
タイトルからなんだろうと思ったら、すごいことになっていますね。

残っている割合で戻ってくる金額が決まるようなことを聞いたことがありますが…
返信する
えらいことになったね (こっしー)
2007-01-22 23:01:58
1万円返ってくるといいね。

でも、もし満額帰ってこなかったら
どうやって経理処理するんだろ(・ε・?

とりあえず、満額帰ってくることを
お祈りしてます。
返信する
わおー (こたつ)
2007-01-22 23:49:24
噂には聞いていましたが、たいへんなことになってたのですね...。
できるだけ多く返ってくるようにお祈りしています。
返信する
諭吉がぁっ! (さとぽん)
2007-01-22 23:50:15
諭吉のバラバラ死体(笑)
無残ですね。
見た感じ大部分は残ってるから期待できるんじゃないでしょうか。

それにしても、お札の上にある袋の中の破片、小さいですねぇ~。
シュレッダーって俺にとってはほとんど馴染みがない機械ですが、恐ろしさだけはよ~く分かりましたよ。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-01-23 12:14:06
みなさんKちゃんの為に暖かいコメントありがとうございます♪


okameさんへ
本当にみんなでよく探して頑張りました
でもパズルはKちゃんが頑張りました
シュレッターは細かくするものなんだけど
こんなに細かくなっちゃって・・・と愚痴を言われて災難なシュレッターくんでした

ましゃちゃんへ
Kちゃんもよくシュレッターかけたことかもと推理できたなぁと感心しました

りょうたろうさんへ
そうなんですよね、3分2復元できていれば全額返金になるそうです
写真のジグソー諭吉は微妙ですかねぇ

こっしーさんへ
本当に無事に諭吉になって帰ってきてほしいです
本当は会社とは微妙に関係のないお金なんですよ・・・
だから諭吉じゃなくて別の方が帰ってきたら・・・ははは(汗)

こたつくんへ
裏表ジグソーパズルに挑戦したこたつくんならきっともっと
原型に近いところまで復元できたかも?
諭吉のおでこの部分がみつからなくて気になるところです

さとぽんさんへ
諭吉が無事に帰還できるように祈っていてください
シュレッターって本当にすごい威力です
粉々の諭吉はあまりにも粉々すぎてKちゃんもリタイアしてました
返信する

コメントを投稿