えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

それぞれの試練

2020-08-15 23:49:31 | ルータンとまるちゃん
今日は旦那刑事もお休みで
2羽もうれしいそうです♪


さし餌後のまるちゃん
画像では撮影できなくて
載せられないですが
けっこう上手に飛びます!!


午前中は昨日買ったパーツたち
スワロフスキー
ジュエリークリップ
カニカンと丸カン
これだけで簡単に作れちゃう


マスクチャームを完成させました
不器用な私でも数分でできちゃうから素晴らしい!!


お昼になると混むからと少し早めに家を出て
旦那刑事のリクエストで高倉町珈琲へ行きました
11時半頃に着いたからまだすいてました


旦那刑事は海老ドリア
私は海老とトマトの冷製パスタ
(そんな風な名前)を注文しました


食後は紅茶を飲んでまったりと過ごしました


帰りに小鳥のペットショップ屋さん(ルータンとまるちゃんの実家)へ寄って
店員さんとまるちゃんの近況報告をして帰りました

旦那刑事はスーパー銭湯へ
私は家でインコたちと過ごすことにしました
ルータンから放鳥開始
やる気満々でスサー


カメラのレンズに向かってくる(笑)


以前なら疲れたら自分でケージに戻っていたルータンだけど
今は飼い主を独占したいのか眠くなっても私の肩にいる(;'∀')アハハ
わかりやすく甘えん坊さんでかわいいです


まるちゃん放鳥タイム
マッサージをしていたら
手からすり抜けて・・・飛んだ!!


テーブルにとびうつり
ルナの遺骨のある棚にいったり
旦那刑事のパソコンラックにいったり
あちこち飛んで、放鳥時間は飛行時間になってます


手を洗って再びルータンの放鳥タイム♪
ルータンはそれほど飛ばないから
まったり過ごせて楽です


今夜からまるちゃんはさし餌なしにして
さし餌を朝1回だけに変更です
明日の朝体重がどう変化しているか・・・
1人餌になる為の試練です

ルータンもシードからペレットへ切り替え作戦が始まりました
シードよりペレットの方が長生きするんだとかでこれまた試練です

シードの美味しさを知ってしまったルータンには
シードのまま過ごさせてあげたいなと密かに思っちゃいます

今日の東京の新規感染者数は385人でした

今夜は久し振りにウォーキングしました
暑くてつらかったです(-_-;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿