えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ミセスロイドが新しくなりました

2007-04-20 08:22:54 | ショッピング
先週の日曜日にCMで見た商品早速購入してみました
お勧めかもしれないのでブログでご紹介!!

ずっと着ないでクローゼットにいれたままの洋服を出すと
なぜかところどころ黄ばんでいることってありますよね?
汗が浮き出てきたものなのかな?と思っていましたが・・・

黄ばみの原因は空気中の窒素酸化物が衣服に付着するためなんだそうです

それを予防できる機能付きの防虫剤がこれ!

白元『ミセスロイド黄ばみ防止機能付き』

もうすでに黄ばんでしまったものを元に戻すことはもちろん出来ませんが
これからはこれをクローゼットの中に入れておけば問題解決です

先週まではそろそろ衣替えしてもいいかなと思うくらい春らしい陽気でした
今週は衣替えまだしなくてよかったと思うくらい寒い日が続いて
毎日どこかのタイミングで必ず雨が降っていました
春はどこへ行ってしまったのか?と思うくらい冬の格好で通勤(寒)
今朝は少し暖かかったです・・・こんな陽気だから少し風邪気味っぽい感じ

さて衣替えはゴールデンウィークの最後の日を予定してます
少し洋服の整理もしないといけないなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後のひと缶・・・ (エー)
2007-04-20 08:36:12
灯油を買ったら、暖かくなり・・・。
ストーブを仕舞ったら、寒くなり・・・。
今年は、気候に左右されて、右往左往しています。
返信する
今日は (えみち(管理人))
2007-04-20 12:04:52
エーさんへ
今週の中で今日は一番暖かい日です
灯油確かに微妙ですね
燃料がなければ使えないし余分に買っても
しばらく使うことないし難しいですね
返信する
今日は暖かかったですね (さとぽん)
2007-04-20 21:08:42
俺もそろそろ冬物仕舞おうかなと思っています。
ゴールデンウィーク中にやると思います。
今年のゴールデンウィークは面接の結果にビクビクしながら過ごすことになりそうです。
早く就活終えたい…
返信する
結果も教えてね (okame)
2007-04-20 22:42:14
気になっていた商品でしたが、すでに買ってしまっていたのと
洋服の入れ替えが終わってしまったのとで、
今回はこの商品を使う事ができませんでした。

初めて知りましたがこれ、一年間有効なんですね。
是非冬・春物を仕舞って、秋口にでも結果の報告をお願いします。

私が入れた防虫剤って、たぶん6ヶ月有効なので
10月頃にでも中間報告していただくと助かります

そう言えば、冬よりも暖かい季節に収納していた物の方が
黄ばみが出やすいですよね。
しっかり洗って収納しているつもりなのにね 
返信する
Unknown (ヒロチ)
2007-04-20 23:02:32
タンスにしまってたのに、何でタバコのヤニが付いちゃうんだろうと思ってたら…。

窒素酸化物て。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-04-21 11:33:23
さとぽんさんへ
就活ってやっぱり大変なものですね
私も学生最後の年はみんながどんどん就職が決まっていき
自分だけなかなかみつからず焦ってばかりいました
学校に貼り出せれている求人情報を毎日見てはため息ついてました

okameさんへ
防虫剤が1年もつって驚きですよね☆
10月頃中間報告をしたいと思います
でも実は最近は黄ばみってあまりでないのです
実家にいた時はよく黄ばみが発生していましたが
ということはこのマンションには窒素酸化物がない?
まあ防虫がメインですから・・・気にしない気にしない
本当に1年使えるのかを試してみようっと
「おとりかえ」の表示がちゃんと1年後にでるか楽しみです

ヒロチさんへ
じゃあぜひヒロチさんもこちらの商品を購入して
タンスにばんばん入れちゃってください♪
もう黄ばみとはおさらばですよぁ
返信する
あら・・・ (ぽん)
2007-04-21 14:28:08
新製品が出たのですかw
先週、防虫剤グッズをいろいろと
買ってしまいました~w
半年で取替えは面倒な私ですので、
いつも1年持ちます♪を買っています。

黄ばみって窒素酸化物の付着が原因なんですね。
知らなかったです・・・。

しかし4月に入ってぽかぽか陽気かな~
って思ったのも束の間、冬のような寒さ。
冬用のジャケットをクリーニングに出して
しまったので、タートルネックで誤魔化したり
困りました・・・
天気も雨が続いたりで、昨日今日と洗濯三昧です。
返信する
1年有効 (えみち(管理人))
2007-04-22 10:03:12
ぽんさんへ
元々1年有効の防虫剤があるんですね!
今HPを見たらエステー化学の「ムシューダ」も1年有効なんですね
私の知らないところで防虫剤も進化しているんだなぁ
本当に先週はとても寒かったですね
私はまだコートクリーニングに出していなかったのですが
でもコートは着ないでずっと厚着して通勤してました
素直にコート着ていれば良かったですけどね
返信する

コメントを投稿