えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

日産『NOTE』成約しちゃいました

2006-11-12 18:33:23 | 日記
今日友人が整備の仕事をしている日産プリンス東京へ車を観に行きました
元々買う車は決まっていて『NOTE』という車です
車体と車内のカラー希望の車を用意しておいてもらって
外装内装その他オプションの説明を聞いて
金額の話もして営業の方もとても感じのいい方で購入を決意しました

来週の土曜日に営業の人が我が家に来て契約書に印鑑を押したりして
納車は年内には間に合いそうです
土曜日までに印鑑証明や住民票を取りに行くことになりました
車の保管場所の承諾書なんかも管理組合に証明してもらわなくては・・・
なんだか忙しい週になりそうです

そして旦那刑事は明日から2泊3日で京都出張です・・・
我が家はてんやわんやの大騒ぎだけど
新車がやってくる♪と思うとワクワクしちゃいます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~ (okame)
2006-11-12 22:29:48
決めちゃったんですね
車来るの、楽しみですねそして馴らし運転でブックオフの駄菓子やさんまで?

ところで老婆心なのですけど、車買う時は年内に間に合わせるより
来年にした方が年式が新しいので、将来手放す時有利なのでは?って
ちょっと思いました。

返信する
そっかー (えみち(管理人))
2006-11-13 21:07:37
okameさんへ
年式ってそうですね、次回の下取りの時に関係してきますね
全然そういうことに無関心でしたよ・・・
まあ諦めます(笑)一日も早く新車に乗りたいと
旦那刑事が待ち焦がれているので♪
返信する
それは仕方がない (okame)
2006-11-13 21:56:41
欲しいとなったら早く!早くっていう気持ちわかります
旦那刑事さんがそんなに待ち焦がれているなら、早くしてもらわなくちゃ
返信する
今乗っているパルサーが (えみち(管理人))
2006-11-14 12:11:19
okameさんへ
今乗っているパルサー(セダンタイプ)・・・旦那刑事は気に入ってなくて
だから尚更早く乗り換えたいらしい
私もパルサーよりもNOTEの方がかわいいし
コンパクトカーだから運転が楽になるかな♪って喜んでます
返信する
それなら (okame)
2006-11-14 23:55:57
車変えちゃう今が運転の練習どきですね。
NOTEカワイイですもんね。コンパクトになったら運転がへっちゃらになるかも。
早速今日がお友達の送迎で、久しぶりの運転らしいのでお気をつけて
返信する
ドキドキでした (えみち(管理人))
2006-11-15 17:33:01
okameさんへ
久し振りの運転でドキドキでしたが
なんとか無事に友人を送り届けることができました
夜だから道もすいててスイスイ走っちゃいました
「運転恐いと言ってる割にはスタート早いね」と
指摘されちゃいました・・・
後ろの車に迷惑をかけたくなくてついつい
スタートダッシュしちゃいます
返信する
ダッシュ注意 (okame)
2006-11-15 22:00:53
運転、もう大丈夫なんじゃないですか?
運転センスが良い人はあっという間に上手くなっちゃいますからね。

ところで信号待ち先頭でスタートダッシュすると覆面パトカーや
白バイに目をつけられて、しばらくこっそり付けられるので注意ですよ。

返信する
気をつけます (えみち(管理人))
2006-11-16 21:08:10
okameさんへ
決まった道はなんとか大丈夫なんですよ
でも片側2車線以上あると・・・いっぱいいっぱい
例えばそのうち左折したいけど路駐が多いから
右車線にいたりして最終的に左車線へいけずに
そのまま直進・・・なんてことよくありました
そうするともう軌道修正ができなくて
道に迷って泣きながら走り続けることになります

スタートダッシュの件気をつけます
覆面や白バイに捕まったら恥ずかしいし
点数切られるのも罰金払うのもバカらしいですからね
返信する
車線 (okame)
2006-11-16 23:06:15
そういえば、岩手には片道2車線以上の道路って無いんですよ。
右折レーンがある所で一部3車線にはなりますけど。

こっちに初めて引越しのために車で来る時、
東北道で途中から3車線になってかなり驚きました。
両側ブンブン走る車に圧倒されたのを思い出しました。

いまだに私も小菅ジャンクションの4車線を一気に移動は手に汗握りますね。
お互い交差するジャンクションは作るべきじゃないですね、危なすぎます
返信する
私なんて (えみち(管理人))
2006-11-17 20:26:56
okameさんへ
私なんて免許取ってから首都高を走ったのなんて
数えられるくらいしか通ってませんよ
間違えて首都高に入ってしまって1区間で
出てしまったことがあります(笑)
返信する

コメントを投稿