えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

音楽のサブスク

2021-03-10 23:07:14 | スマホから
音楽を聴くことが生活の一部で

昔々はレコードで聴いたり
レコードからカセットへ録音して聴いてました

時は流れCDで聴いたり、CDからカセットへ録音して聴くようになり
途中CDからMDへ録音して聴いたこともありました

そしてCDからiTunesへアップロードして
iPod touchhで聴くようになりました

最近ではダウンロードして音楽を聴くこともできますが
私は未だに未体験です

更に時は流れ音楽のサブスクが主流になってきました

ネットで音楽のサブスクについて調べて
無料で利用できるアプリもあることを知って

Spotifyとyoutube musicをスマホとiPod touchで
どちらも無料版を利用してみることにしました

わからないこともありつつ今のところどちらも快適に使えてます
そのうちどちらかのアプリの有料版に登録することになるかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿