えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

ファンケルのパウダー

2006-11-21 21:26:35 | コスメ

お化粧にはあまり興味がなかった私
昔からリップだけはつけていたのですが25歳までは
基礎化粧もせずに洗顔も水洗いで生きてきました

去年の調度このくらいの時期に親戚の結婚式があり化粧品を一式買ったら
たちまちお化粧するのが楽しくなって・・・
気が向いた時にしか使わなかったファンデーションを毎日つけるようになり
アイシャドウを買いマスカラを買いマニキュアを買いチークを買い
ルージュグロスを買い・・・この1年であっと言う間にお化粧品だらけになりました

そして今回ファンデーションの後の仕上げのパウダーをファンケルで買ってみました
会社の友人に「粉をはたいた後はフェイスブラシで余分な粉を落とすといいよ」
とアドバイスを受けて安いブラシを薬局で購入しました

使った感想は本人はあまり分からないのですが
会社の友人は肌がきれいに見えるとのことなのでとりあえず続けてみようと思ってます
パウダーケースと粉が別売りなので
次回からは詰め替え用の粉を買えばいいのでとても経済的です



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お化粧は楽しい♪ (okame)
2006-11-21 23:36:38
えみちさんがあまり化粧をしていなかったというのに驚きました
私の年代では珍しいでしょうけど、私は中学から
薄化粧をしたり、基礎化粧品を使ったりしていました。

ずっとお勤めを辞めないでOLを続けていた母が、毎朝美しく変身するのが
楽しくてうれしくて、自分も早くお化粧したいって思ってましたから。

マスカラやアイラインまで入れるほどはしなくても、
薄化粧でも少し色をつけるのが今でも楽しいです

パウダーまでつけているとは、えみちさんも隅におけませんね
返信する
おしゃれさん (えみち(管理人))
2006-11-22 22:34:10
okameさんへ

私アトピーが昔はひどくて病院に通院してました

肌も弱くてお化粧なんてとんでもないって感じで諦めていたんですよ

でもファンケルに出会って基礎化粧品だけはするようになりました

お化粧と縁のない人生だったから面倒なものとさけてきましたが

なんだか最近はお化粧するのが楽しいので自分でも不思議です
返信する
わけ (okame)
2006-11-22 22:56:55
前にもアトピーでって聞いていたのに気づかなくてごめんなさい
訳があって出来なかったんですね。
ファンケルしか使えなくても、それはすごい事ですね
えみちさんが綺麗に変身していく様子を見ていたかった気がします

私は何処のメーカーでも好きな色を使えるんですから、
恵まれていたんだな~って思いました。
返信する
問題ないですよ(笑) (えみち(管理人))
2006-11-23 00:45:56
okameさんへ
当の本人もアトピーだということを忘れるくらい最近は調子がいいので
okameさんが気がつかなくても問題ないですよ☆謝らないでください(笑)
どこのメーカーの化粧品でも使えると巾が広がっていいですよねぇ
口紅はシャネルとか資生堂はたまに皮がむけてきたりしますよ
返信する
 (okame)
2006-11-23 23:57:22
問題ないって…えみちさんが優しいから、
私ってば調子に乗ってしまいますよ

口紅でくちびるの皮むけたりします・します。
なんででしょうね?皮が岩のように浮き上がってはがれるの。
きっと角質化しているのかもって思って、
タオルでゴシゴシ擦ってしまいますけど、見た目悪いですよね。
返信する
たまに (えみち(管理人))
2006-11-24 12:11:02
okameさんへ
唇の皮を思ったより深く剥き過ぎて血がでることもあります
okameさんもなるってことは肌の中で一番唇が弱いのかもしれませんね
返信する
くちびる (okame)
2006-11-24 23:30:07
えみちさんのコメントを見て考えてみたんですけど、
弱いって言うより、私くちびるのお手入れってしていないからかも
よく、ラップパックとか見るけど一度もした事がないから
がさがさなのかも…ちょっと反省して今度お手入れしてみます
返信する
唇も (えみち(管理人))
2006-11-25 14:32:16
okameさんへ
基礎化粧だけじゃなくて唇用の美容液とか
つけた方がいいんでしょうかね
私はリップを塗る前に薬用リップを塗るだけで
後は基礎化粧しかしていないのですが
コンビニで売っている化粧惑星のコーナーに
唇の美容液をみつけて
「okameさんが言ってたのはこのことかな?」と
心の中でつぶやき一瞬買おうかと思いましたが
とりあえずファンケルで探してみようと購入をやめました
返信する
やっちゃう? (okame)
2006-11-25 23:12:58
家にあるクリームとかで間に合わせちゃおうかと思っていたんですけど
えみちさんはすでに商品の物色まで始めているんですか

私はくちびるが割れる位にならないとリップすら塗ってなかったので
何をしても今より良くなるんじゃないかと思います

しかし、リップ用美容液があるとは…チェックが甘かったわ、私。
返信する
美容液って (えみち(管理人))
2006-11-26 17:24:06
okameさんへ
顔には美容液を使ったことないんですけどね(笑)
皮がむける確率は唇が一番高いですからねぇ
okameさんの言葉にちょっと探してみようかなって
思ったわけですよ
ファンケルで見たらリップ用の美容クリームがありました
化粧惑星の美容液は
ローヤルハニーリップ 7ml 580円でした
ファンケルは
リップトリートメント 8g 1260円でした

化粧惑星の方が安いから唇なら荒れてもすぐにダメージを回復できそうだから
とりあえず買ってみようかなと思ってみたりしてますが・・・
また報告しますねぇ
返信する

コメントを投稿