えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

山中湖ドライブ 前編

2008-09-13 22:52:50 | ボストンテリアのルナ


今日は3連休の初日☆疲れなんて気にせず行ってみよう♪

『でどこに連れて行ってくれるんやろか?』

車で延々下の道を走ってついたところは・・・


海も川も得意じゃないルナ刑事さんですが湖はどうでしょう

最初は警戒してましたが暑いし喉も渇いていたらしく
自分から湖へ入っていきました

そこで私たちが目撃したのはツガイの白鳥


スワンボートではないですよ!本物の白鳥さんです

お昼になったので湖から上がることにしました


『なんか湖ってええなぁ、気に入ったわ』

ルナ刑事がいるのでどこかテラスのあるお店で
軽い昼食を食べようと思ってフラフラ歩いていたら

Dino DINER というお店の人に声をかけられました


上の画像では分かりにくいのでアップで・・・


ペットOKなんてとってもラッキーです
店員さんたちみんな若いけど親切で一生懸命仕事してました

ルナ刑事にもとても優しくしてくれました


私は「タコライス」を


旦那刑事は「ロコモコ」を注文しました


おまけでポテトフライとジュースを注文して
どれもこれもボリューム満点♪料理も美味しくて
絶対に山中湖に行ったらまた行きたいと思いました

☆☆☆前編はここまで☆☆☆

「山中湖ドライブ 後編」をお楽しみにぃ♪



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまやす)
2008-09-14 00:37:41
えみち刑事さんこんばんは、お久しぶりです。
今日はいい天気でドライブ&湖デヴュー日和でしたね(^^)
でも、
食欲の秋、
美味しそうなご飯に目が行ってしまいます。
夜中なのに、
何か食べたくなってきました(笑)
返信する
Unknown (オレママ)
2008-09-14 01:28:19
山中湖いいな~
うちは、今日は都内に車で出掛けたら
どこも渋滞でゲッソリでした
返信する
Unknown (ぶー花ママ)
2008-09-14 10:05:28
ぶー花もお盆休みに、山中湖に行く予定だったんですが、行かなかったんです^^;
そうそう『Dino DINER』行く前にPCでチェックしてましたよぉ~ φ(_ _*)メモメモ♪
なかなか良さそうなお店ですね
湖も綺麗だし、遠浅で海みたい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
無理してでも行けば良かったかなぁ~
返信する
Unknown (きびぃママ)
2008-09-14 10:54:23
ルナちゃん、湖はお気に入りの様子(!?)で楽しそうですねきびぃにも海や湖や川にチャレンジさせてみたいです。「Dino DINER」さんも雰囲気良さそうで、今度山中湖に行ってみたくなりました!!
こちらは昨日、奥多摩に辿り着けず残念な結果となりました
返信する
Unknown (めいママ)
2008-09-14 13:25:33
この季節の山中湖はサイコーですよね~♪
料理も美味しそうだし素敵な3連休スタートですね!

我家は特にどこへ行くことも無くいつも通りの休日を過ごしています(⌒_⌒;

後編はどこへ行くのか楽しみです。
返信する
三連休は~ (ユイ)
2008-09-14 17:47:30
昨日も今日もお祭りだよw
友達と行くのw
「タコライス」おいしそう。。。
「タコライス」はママがたまぁに作るよ
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2008-09-14 20:54:32
くまやすさんへ
こんばんは本当にお久し振りですね
毎日更新をしなくなると更新するのが
少なくなるものなんですね(涙)
ルナ刑事は海・川に続いて湖も見事にデビュー☆
山中湖に出張で行ったら(そんなのないかな)
ぜひこのボリューム満点の料理を食べて欲しいです

オレママさんへ
山中湖はもうすぐシーズンオフになるちょっと手前でした
連休はどうしても道が混みますよね・・・(涙)
都内のとごにいったんでしょう?ドッグランですか?
私は今日は御前中だけ日曜出勤でした(怒)

ぶー花ママさんへ
お盆休みに行ってたらグランドオープンの
Dino DINERの1組目のお客様になっていたかも?
ネットに載ってましたか?昨日私が探した時は
山中湖付近の不動産会社の人たちのブログしか
見つけられませんでした
大型の遊覧船(スワン型)が通ると少し大きめの波がたちます
本当に遠浅で波が穏やかな海みたいでした
ぜひぜひ行ってみてください
ぶー花ちゃんに会いたいのでそのうちめいママさんたちと
ヒルロックで落ち合いたいです

きびぃママさんへ
海も川もスパルタで無理矢理引きずり込んで
ブルブル震えてしまいましたが
今回は自分から進んで湖へ入って行ったので驚きました
なんでも無理矢理はよくないのかなと反省しました
奥多摩にたどり着けず残念でしたね(涙)
私奥多摩にある「日原鍾乳洞」好きです
山中湖よかったですよぉ♪

めいママさんへ
天気もよくて人もそんなに多くなくて
空気もすんでいてすがすがしい一日でした
本当は山中湖を歩いて一周しようかと言ってましたが
とても歩いて一周なんてできる距離ではありませんでした(笑)
Dino DINERさんは先月開店したばかりの
アメリカンテイストなボリューム満点のお店でした
私は今日は午前中だけ会社へ出勤してました
後編はもったいぶってみましたがそんなに・・・ははは

ユイちゃんへ
そちらは秋祭り?私が昔住んでいた杉並区でも
9月の中旬に大宮八幡宮というところで秋祭りがあったよ
友だちと夜行くのがとても楽しかったなぁ
中学に入ってからは好きな男子と行ったなぁ(しみじみ)
「タコライス」は私もたまに作るよ
簡単で美味しいから主婦の味方なのよ♪
返信する

コメントを投稿