えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

今年最後の一緒のお休みで映画鑑賞

2019-12-18 22:29:50 | 映画
今日は今年最後の旦那刑事と一緒に休める日

最近私の希望で登山に付き合ってもらってばかりでした
今日は旦那刑事の要望に添うことにしました

朝早めに出て電車で新百合ヶ丘へ
イオンシネマ新百合ヶ丘へ行きました


見る映画は「アナと雪の女王2」


家でスマホから席を予約しておいたから発券機でチケットをゲット
吹き替え版を9時から観ます


Lサイズのハーフ&ハーフ(塩味とバター醤油)の
ポップコーンを買って劇場へ


ストーリーは書きませんが
1からの疑問がいろいろわかってよかったし
新しいトカゲのキャラクターかわいかった
音楽は予告で聴いた『イントゥ ジ アンノウン ~心のままに~』は
とてもいい曲でしたがそのほかに関しては
1の時の曲の方が好きでした

映画鑑賞のあとはイオン内をウロウロしてランチもしました

OPAのペットフォレストと無印良品に立ち寄ってから
歩いて家まで帰りました


50分で家に到着しました

無印良品で体にフィットするソファのカバーを買いました


早速新しいカバーをつけたらブカブカ(・・)ナゼ?


よくよく調べてみたら
今回買ったカバーは通常の幅65×奥行65×高さ43サイズのカバーで
我が家にあるのは以前売られていた
少し小さいサイズのミニソファ(幅55×奥行55×高さ38)だったことが判明

自分がミニサイズを買ったことを
スッカリ忘れていたのもダメなんですが
ミニサイズが廃番になったのもショック

現在のサイズ展開はこちら
幅65×奥行65×高さ43cm 
幅45×奥行45×高さ33cm
幅30×奥行30×高さ43cm

元々ケチらずに通常のサイズを買っておけば
廃番にならずに済んだんだけど・・・(-_-;)

晩御飯のあとウォーキングに行き1時間歩きました
今日はたくさん歩けて有意義なお休みでした

明日はルナの一周忌です
でも旦那刑事は会社の忘年会でいないから
夜はルナの遺骨に話し掛けて過ごします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿