えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

やればできる!たとえ時間がかかっても

2010-06-12 22:39:36 | ボストンテリアのルナ

6月6日日曜日のこと
JR武蔵中原駅で友人Nちゃんをひろい
旦那刑事の兄さんちへ寄って
Nちゃんのノートパソコンを治療してもらう為預けて
にいさんからはパソコンの部品をいただきお礼を言って

にいさんちから日産プリンス246上馬店へ行って
半年点検の為愛車を預けてTSUNAMIでお食事タイム♪

と思ったら・・・

テラス席があいてなくて
お店の前で待つことになりました

勝手に入り口でルナ刑事は看板犬になってました

この日はとても暑くてルナ刑事溶けちゃいそう

30分以上待ってようやくテラス席があいて
我が家とNちゃん親子とランチタイムです

ルナ刑事は運ばれてきた料理に興味津々


旦那刑事とNちゃん親子は3枚肉のカレー

私はオムレツ入りのカレーにしました

 ボリューム満点でちょっと残しちゃいましたが美味しかったです

ランチタイム終了後
旦那刑事とルナ刑事は駒沢公園のドッグランへ

私はNちゃんちのデスクトップパソコンの治療をする為
Nちゃんちへ行きました

途中分からないことがあると
旦那刑事のにいさんに連絡して
メモリ増設無事成功
HDDのファイルのバッグアップをとり

一旦日産に戻って点検の料金を払い
旦那刑事とルナ刑事は車に乗って帰って行きました

私はまたNちゃんちへ戻って
今度はフリーズばかりする困ったパソコンを再インストール

その間にNちゃんが買ってきてくれた
PATISSERIE NAOKIのプリン『ゆうたんのおやつ』をご馳走になる


クリーミィで優しい味のプリンでした

Nちゃんご馳走様です

無事に買った時の状態に戻ったパソコンで
今度はリカバリーディスクの作成☆

かなーり時間がかかってようやく8枚のリカバリーディスクが完成

仕上げはインターネット接続の設定

ど素人の私だから・・・
お昼過ぎからやって作業終了したのが23時!!

パソコンのことは詳しくないけど
やればできるものだと思った1日でした

でも翌日Nちゃんの娘Yちゃんからメールがきて

設定したはずのインターネットが繋がらないと・・・。

NちゃんがNTT東日本に問い合わせたところ
セキュリティソフトが原因のようだということで
パソコンが苦手なNちゃんにNECに土曜日連絡してもらい
なんとかセキュリティソフトの
アンインストールしてもらうことに・・・。

Nちゃん NEC に連絡して無事に接続できたかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが・・・ ()
2010-06-13 21:12:20
出来てませんの
ギャフン
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-06-14 09:03:55
Nちゃんへ
コメント2つ同じのがあったら1つ消しておいたよ(^O^)/
土曜日忙しくてNECのサポートに連絡できなかったのかな?
早くN家の悪い気をどこかにふっ飛ばしたいね
返信する

コメントを投稿