えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

芦花公園ドッグラン

2009-12-20 18:01:42 | ボストンテリアのルナ

昨日は会社の駐車場に車を停めて
歩いて芦花公園のドッグランへ行きました

先週日曜日にイゴショくんたちと芦花公園へ行ったんだけど
狂犬病の証明書等を持ってなくて入れなかったからリベンジです

ドッグランの奥にある事務所へ行って会員になりました

首からぶらさげるものを200円で購入して
バッチもいただきました

ドッグランに入る時は両方つけて入るとのことです
ラン以外のところはバッチをつけて散歩するルールだそうです

最後に旦那刑事とルナ刑事とえみち刑事
3ショットの画像を撮影されて登録完了

ランは小型犬用と中、大型犬用の2つがあり
もちろんルナ刑事は後者のランです

しばらく慣れるまではにおい嗅ぎに徹していたルナ刑事でしが
段々エンジンがあったまってきて
ところせましとラン内を走り回ってギャラリーたちを沸かせてました

そんななか9ヶ月のヤングボステリくん『大将くん』登場


ルナ刑事よりも大きい子だけど
まだまだパピーちゃんだから
他のワンちゃんに追いかけられて走り回ってました

小さいフレブルさんも登場


この子がとても気に入ったルナ刑事は
乗ろうとするからしばらくは
ルナ刑事を捕獲してばかりいました・・・(-_-メ)
まったく・・・なんでいつも悪い子なのかな

ボステリの大将くんが帰り
フレブルさんが小型犬ランへ行ってからは
ルナ刑事と相性のいいわんさんが2人現れて

ずーっと3人で大暴れしてました


身体の大きいボーダーコリーくんの攻撃を
身体をくねらせてよけるルナ刑事


ビーグルくんはルナ刑事が
ボーダーコリーくんに気をとられているすきに
上手にマウンティングしてました


とどめをさされるルナ刑事


『なんやねーーーーん、どないやねーーーん』
だいぶ疲れたようでもう限界だなと思い
ランにタオルを投げる両飼い主

2人を引き離してお礼を言ってランから脱出しました

ランは一応芝生にしてありますが
芝がはげてしまっている部分が多く
土がドロドロになっていて
どろんこになってしまいました

帰りは芦花公園内を散歩して
ふかふかの枯葉ゾーンでもう一暴れして帰りました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きなお口♪ (mieim)
2009-12-21 10:44:33
ルナくんの大きなお口♪
ナイス激写ですね
3人でとても楽しそうに遊んでる
芦花公園のラン、会員証まであって、
きちんとしてるんだね
ちゃんと管理してるところって、
マナーのいい飼い主さんが多いから、期待大だ
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-12-21 23:23:43
mieimさんへ
なかなかいいショットが撮影できないシーンで
大口開けたルナ刑事を撮影できてご満悦です
ここのランは小学生以下は入れないし
おもちゃも使用禁止の日があって
暴れん坊のルナ刑事にはもってこいのランでした
今度一緒に行きましょう♪
返信する

コメントを投稿