えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

プリミバチのディナーコース

2007-07-12 06:36:50 | グルメ

昨日Mちゃんと会社帰りに吉祥寺のパルコのバーゲンへ行き
思う存分買い物を楽しんだ後
予約していたイタリアンのお店
『プリミバチ』へ行きました

ドラマ『バンビーノ』を観たばかりで少しかぶれている風味の私・・・
イタリアンの美味しいお店のテラス席でお食事☆に大興奮
最初はアラカルトで注文するつもりでしたが
イタリア語の単語がカタカナで書いてあるメニューで
どんな味かとかが想像つかず結局・・・
コースの特選ディナー4800円を注文しました

高いけどぐるなびのクーポン持参していたので
『ぐるなび10周年月火水のディナータイム20%OFF!!』
を利用でお得にお食事できました


アミューズ
モッツァレラチーズのムース、キャビア添え


前菜
北海道産帆立とサーモンのタルタル、西洋ワサビのソース


パスタ
ずわい蟹と渡り蟹のタリオリーニ


メイン:肉料理
国産牛サーロインのタリアータ、フレッシュトマトのマリネとルッコラのサラダ



ドルチェ
本日のドルチェ:ブルーベリーのムースとマンゴーシャーベットその他大勢


全体的に暗い店内をロウソクの明かりで食事を楽しむ感じだったので
画像はどれもあんまりですが・・・味は抜群でしたよ
たまにはこういうしっとりしたお店もいいなぁ
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

明日は昨日買ったローリーズファームの洋服たちを更新します



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ… (さとぽん)
2007-07-12 22:50:43
最近1食千円以上のものを食べた記憶がございません。
高けりゃいいってもんではないでしょうが…。
ところで、アミューズってのは何ですか?
返信する
Unknown (エレン母)
2007-07-13 00:29:22
うわっっ?。 めっちゃ美味そう?。?。
バンビーノ観てイタリアン食べたくなる気持ち、すごく分かります~~♪
私なんて、あの制服が着たいがために、バイトしたくなりましたから…( ; ゜Д゜)
イタリアン良いですよね~~。私的にはルッコラ大好きでして。あ~、ルッコラのどっさり乗ったピザ食べたい~~(只今、夜食を食べようか悩み中…)
ドルチェも美味しそう…?。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-07-13 06:26:18
さとぽんさんへ
私も普段は安い単価の食生活ですよ
ランチにレトルトのカレーとか食べてるし
毎日いいもの食べてたら麻痺しますが
たまに贅沢するってのがいいんだと思いますよ
アミューズって日本で言うとお通し?になるのかな?

エレン母さんへ
吉祥寺の丸井の脇を入っていき井の頭公園の手前の所にあります
機会があればエレン父さんと行ってみてほしいです
ルッコラ・・・オシャレな野菜ですね
私はバジルが大好きです♪なのでマルゲリータをよく食べます

ルッコラ
返信する
オサレなお店♪ (ぽん)
2007-07-13 23:26:56
ステキなお店ですね
たまに自分に贅沢したいな~って時、
ちょっと高級感のあるレストランで
食事しますよ
最近は行っていないなぁ~

返信する
ぽんさんも (えみち(管理人))
2007-07-14 07:19:16
ぽんさんへ
私よりオシャレなお店にたくさん行ってますよね
今mixiの日記を振りかえってみてみましたが
オリエンタルキュイジーヌバリハイギンザとか
銀座なんてほとんど足を踏み入れない地帯ですから(笑)いいなぁ~
プリミバチとてもよかったのでお友だちと食べにどうですか?
誕生日のコースもあるので☆来年ご主人に連れてってもらうのもいいかも♪
返信する

コメントを投稿