茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

ある日のこと

2011-10-23 21:40:22 | 日記
先週の日曜日は、はずかしながら「ボサノバを歌おう」という教室に行った。
何か声を出すことをしたくて探していたら、
丁度カルチャーセンターのチラシで募集していた。
ボサノバは何気なく聞いていて心穏やかになるので以前から好きだった。
ポルトガル語なので、先生がカタカナで読み方を書いてくださって、
ギターに合わせて歌う。
みんな(7、8人)で歌うから、間違えても全然平気。
続けられそうな雰囲気だ。
本教室が改装中なので、偶然家から歩いていけるところに半年間移動。

お昼ごろにボチボチ出掛けた。
暑い日だった。


緑道を通る。
気持ちいいなぁ。


帰りに花畑に植えるパンジーを買った。


ついでに、とっても綺麗だったダリアとリシアンサス(トルコ桔梗)も買っちゃった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されました・・・ (若草物語)
2011-10-24 10:49:54
お久しぶりです!
父が 体調を崩してしまったので 9月末から実家通い。だんだん逆に、実家から自宅に通うようになってしまって・・・。そういう年齢なのですね、私達って。
携帯から「茶花さん」「ごんままさん]ブログを見ていましたが、携帯握りながら うとうと・・・。
そういう年齢なのですね(笑)。
今月の 携帯代を見るのが コワいです・・・。

ようやくPCを開く余裕が出来、開いたら 綺麗な「お花」!  癒されました。
ボサノバですか、いいですね。コマーシャルのBGMで流れると 聞き入ってしまいますもの。
私も 私を知らないコーラスに入りたいな~と 思っていた矢先の 父の体調不良。
こちらは 少しおあずけとし、親孝行に勤しむ事といたします。

「にゃんこ」に「お花」・・・
心を癒すお薬写真、ありがとうございます。
これからも 楽しみにしております!
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2011-10-27 21:35:45
ありごとうございます。

お父様はその後いかがですか?
朝夕と急に冷えてきたので、くれぐれもお大事になさってくださいね。
若草物語さんも、お疲れがでませんように。

最近はシビアな話は筆(キー?)が進まず、お気楽バージョンばかりですが、楽しみにしていただけると嬉しいです!
返信する

コメントを投稿