茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

歯医者さん決定!

2011-10-31 22:25:29 | 日記
「決定!」というほど嬉しいわけではないが、
とにかく今日行った歯医者さんにお任せすることにした。
三軒目の歯医者さん。
一番遠いところになってしまったが、治療設備は最新のものがあるらしいし、
先生も信頼できそうだったので。

とりあえずホッとしたので、ランチして帰ることにした。
といってもあんまりお腹がすいてないのでパン屋さんで軽く食べることに。

アプリコットデニッシュとコーヒー。


アプリコットが美味しい~(うっとり~)。


駅の中の雑貨屋さんで可愛いものを見つけ・・・(直径3cmほどのタイル)


・・・花を買った。


私とすれ違った40歳代くらいの男性も花を買った。
「ご自宅用ですか?」と店員さん。
「はい」と男性。
手には店頭に置いてあった小さな小さな花束が。
“自宅に持って帰るのかー。奥さん嬉しいだろうな。”
そう思ったら涙腺が緩んで、こらえながら改札を出た。


家に着く前に花畑に寄り、パンジーに水をやって・・・


・・・暗くなる前に家に着いた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿