茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

早起き!

2012-09-04 18:19:56 | 日記
昨日初めて花市場に行った。
近くなので、行きたいと思っていたけれど、
早起きがねぇ・・・と、なかなか実行できなかった。

寒くなったら益々行けなくなるから、今行かないと!と、
がんばって早起きした。
と言っても起きたの6時なんですけど・・・。
そして、6時半に出かけて、7時過ぎには到着!
近いでしょ。

一般人でも10本単位なら購入可能とのこと。
せっかくだから3種類のバラを買ってきた。


バラはなんか夢があっていいなぁ。

いつもお願いしている美容師さんが、最近お店を開いたので、
今度持って行こうかと、ハートのアレンジを研究中。
(美容師さんは女性です、念のため・・・)

小さめのガラスのグラスだと、前から見てこんな感じに。


お皿で作ると、上から見てこんな感じ。


近くで写すとこれまた綺麗!!



<お知らせ>
フォトチャンネルのパスワードを1110に変更しました。
何故か私のパソコンではパスワードを入れる画面に行かなくなってしまいました。
スマホだと行くのですが。なんでかなぁ。
と思っていろいろいじってたら、直りました。なんでかなぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姫様みたい! (若草物語)
2012-09-04 23:22:25
なんて綺麗なバラなんでしょ!
3種類のカラーのバランスも センスいい!

昨年末、主人の「天国単身赴任通知」を送った直後、いくつかお花が届きました。
皆さん、悲しい色の 静かなお花をくださり その気持ちは わかるんだけど お部屋も悲しい空気になっちゃって・・・

でも 一人の友人が ピンクのバラやオレンジ色の
ガーネット(・・だと思います、先生) 真っ赤なリンゴを入れた 明るく楽しい花かごを送ってくれて 元気になったことを
茶花さんの 写真を見て思い出しました。

バラの花は 元気をくれますね。見ているだけで なんだか嬉しくなっちゃう。お姫様になった気分♡

この美しい写真は もしかしてスマホですか?
だとしたら 私も早く買い替えなきゃ!
返信する
Unknown (かずりん)
2012-09-05 09:57:23
素敵な薔薇!!
薔薇は、優雅で気品があり可愛くって、大好きな花です。
茶花さんの、センスの良さにも脱帽<m(__)m>
お花って、和みますよね。
先日、主人の誕生日の時、同級生が来て下さり、○○君はひまわりのイメージだからと、ひまわりをたくさん頂きました。
○○君って、笑っている顔しか覚えていないと言われました。
元気な時の夫は、海が好きで 太陽が好きでケラケラとよく笑う人でした。
確かに、ひまわりっぽいかも(笑)

今日も残暑が厳しいですね!
ご自愛下さいね!
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2012-09-05 22:39:42
ありがとうございます!
ホント!バラは、お姫様気分になりますねー。

でも、ブーケ教室の先生がおっしゃるには、
市場は、時には良い花の争奪戦で
優雅になんて言っていられないようです。

ブログの写真はスマホで撮っています。
容量が大きくて、縮小してからアップするので、
ほんの少しですが画像がボケてしまいます。
たぶん、なんか方法があると思うのですが。
オリジナルはもっとパキッと写りますよ!
返信する
かずりんさんへ (茶花)
2012-09-05 22:49:15
ありがとうございます!

ひまわりのようなご主人、ステキですね。
うちの夫は何の花かなぁ。
うーん、花は思いつきません。。。
思いつくのはビールかなぁ。
お腹が、ビールでビールっぽくなっちゃってたので(笑)

お花の写真、たくさん載せるので、また見てくださいねっ。
返信する

コメントを投稿