茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

またコスモス

2015-07-12 22:21:52 | 日記
このブログを始めてから4年過ぎた。
そして、この時期はいつもコスモスの話題。
他にないのか~
でも、こうやって毎年無事に同じ話題を書けるというのも幸せなことなんだ。
その間いろいろあったけれど、何とか無事に過ごしていることに感謝しなければ。

4月の母の事故の時、もしすぐに電車が入ってきていたら、
私はショックと後悔で立ち直れず、生活する気力も無かっただろう。
もちろん花壇の世話や、ブログを書くことすらできなくなっただろう。
それを考えると、この平凡な日々がなんとありがたいことか。

そんなことを考えながら花壇に行った。
先週はずっと雨だったので、今日は水やりはやめて、掃除だけにした。
コスモスやゼラニウムやその他いろいろと、どんどん成長しているので、
少し切ったり、抜いたりしないとね。

ほんとは早起きして、涼しいうちにやれば良いけれど、
起きられないのですね。
そして、家の用事をしていたらもうお昼になってしまう。
今日は母の美容師さんもしたので、あっという間に夕方に。
髪の毛を切るのも意外に楽しい。
今度美容院に行ったとき、プロのやり方を聞いてみよーっと。



4時過ぎに行ってあっという間に2時間、太陽が沈まないうちに何とか終わりました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カズリンさんへ (茶花)
2015-07-12 23:08:56
カズリンさん、こんばんは。
連絡の方法が思いつかないままになっていて、
ごめんなさい。
直接どこかでお会いできればとも思っています。
ただ、今月は時間がなくて、8月中旬以降になりそうです。
こちらの欄で待ち合わせ場所等を決めても良いかなと思っています。
それまで、ほかに連絡方法が見つかれば良いですが。
(Facebookとかやればいいのかな。。。)

取り急ぎお詫びまで。
蒸し暑い毎日なので、ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (カズリン)
2015-07-16 17:52:58
お遣いありがとうございます。
来週、会がありソーシャルワーカーさんがブログを立ち上げる事になりました。
ユーチューブにも動画で出すようです。
なので、その時はお知らせ致します。
成人の悪性脳腫瘍の患者に関係した
メンバーです。
(がん)というキーワードだけでは、他のがん種の方と分かち合うには違うような感情を抱いたのも正直な気持ちでした。
ソーシャルワーカーさんのお気持ちでしたが・・
私も少しお手伝いする事にないました
どこまで出来るかですが・・

ご連絡とるの難しいですね。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (カズリン)
2015-07-21 20:02:00
茶花さん、急で申し訳ありません!
今週、土曜日銀座の脳腫瘍の家族会に来られますか?
ご無理なら結構ですm(__)m
返信する
カズリンさんへ (茶花)
2015-07-21 20:35:56
カズリンさん、こんばんは。
初めてスマホからコメントします。
前回のカズリンさんのコメントにお返事しようと思いながら、一週間過ぎました。ソーシャルワーカーさんのblogなどを見せていただこうとおもっていました。
今度の土曜ですが、母の通院予約が一ヶぶりに入っていて、付き添うので、家族会には行けそうもありません。
ごめんなさい。
取り急ぎお返事まで。
返信する
Unknown (カズリン)
2015-07-22 00:52:46
ご無理言って申し訳ございませんm(__)m
気になさらずに。
お母様、大切になさって下さいね。
又、ご連絡致します。
返信する
Unknown (カズリン)
2015-07-26 17:15:48
暑い日が続きますね!
お日様、いかがですか?
昨日、無事に一回目の家族会は終わりました。
ブログアップは、秋になりそうです。
編集したりするそうです。
茶花さんにも色々お聞きしたい事がいるのですが…
ソーシャルワーカーさんにも聞いて頂きたいと言われました。
何処かで連絡が取れると良いのですが…
茶花さんもお母様の介護とかお仕事も大変ですのでご無理しない程度でm(__)m
返信する
カズリンさんへ (茶花)
2015-07-30 00:06:47
家族会お疲れさまでした。

私は今週末、全国から目と耳に障害がある盲ろうの方たちが集まる、
年に一度の大会の手伝いで、静岡に行ってきます。
これが終われば一段落するので、カズリンさんとお会いすることもできると思います。
お盆明け以降になると思いますが、また、連絡方法を考えてみますね。
返信する

コメントを投稿