茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

のんびりと・・・

2011-09-07 21:19:59 | 日記
今日は良い天気。
のーんびりお散歩。
雲ひとつない空。




運河沿いにはコスモスが・・・。



確かここは、区の「花プロジェクト」とかで、花を植える区画を貸してくれるんだよなぁ・・・
と思いながら歩いていると、
丁度、コスモスに水遣りをしているおじさんがいたので聞いてみたら、
「あそこの看板に連絡先が書いてあるよ」。

その場で電話してみると、まだ場所が空いているとのこと。
早速1セット借りることにした。

衝動買いならぬ衝動借り。

植えるものが決められているときと、自由なときがあるらしい。

さてさて、何を植えようかな。
ここなら夫からも良く見えそうだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国の花と海・・・ (若草物語)
2011-09-08 19:43:28
3女と 沖縄へ行ってきました。
「高3の去年、あの状況でよく頑張りました、よく短大生になれましたね記念ご褒美」と称し、にわか「島んちゅ」になってきました。
沖縄は新婚旅行で訪れた所。主人の時計を身に付け どうしても3女を連れて行きたかったのです。

どこへ行っても咲いているハイビスカスを見て娘が「こっちでツツジを見るようなかんじね」と言うとおり 色鮮やかな真紅のハイビスカスや
ブーゲンビリアが 行く先々で歓迎してくれました。

心温かな本当の島んちゅ(笑)とお話ししたり
足元に魚を見ながら泳いだり・・・
娘へのご褒美のはずが 主客転倒、水着のあとがクッキリわかるほど 私が焼けてしまいまし
た。

主人の時計をしていても 時の流れを忘れさせてくれた南国の花と海に 2人は癒されました。

茶花さんの衝動借りした場所のお花が楽しみ!
ハイビスカスとは言いませんが、真っ赤なお花が咲いたらいいな。私の大好きな色なので・・・

返信する
若草物語さんへ (茶花)
2011-09-08 21:23:48
わぁ、沖縄いいですね。
私も20歳代のとき友達と行き、真っ黒になって帰ってきました。
海がほんとに綺麗でしたが、今でも変わっていないのでしょうね。
水着のあとがクッキリなんて、すごーい(パチパチ)。
ここ10年近く水着とはご縁がないので、羨ましいです。
私も、いずれ夫との思い出の場所に行きたいと思っています。

衝動借りの場所、今日見てきました。
今は、オレンジの黄花コスモスが群生しているので、それが枯れたら新しくしようと思っています。
真っ赤なお花・・・
何が良いかな?
お楽しみに!
返信する

コメントを投稿