茶花(saka)日記

2011年3月、脳腫瘍で旅立った夫とともに。
お茶と花に癒されて、日々の出来事を綴ります。

もう菜の花の種まき

2012-11-24 00:20:25 | 日記
菜の花の種が配られた。
早いなぁ。

そういえば、去年花壇を借りてすぐに種まきしたっけ。
結局全然芽が出なかった。
何でかなぁ?と思っていたが、この前わかった。(たぶん)

先日散歩がてら、もう種まきが終わった花壇を見ていたら、
鳩がたくさんいる。
種を食べてるー!

他のところを見ると、鳥よけのカバーをしたり、
枯れ枝をところどころに刺したりしていた。

知らなかったわぁ。

今年は失敗しないように、ベランダで少し育ててから植えようと思っている。


芽が出てきたら、このまま土に植えていいらしい。
風が強い時はカバーも出来る。
うまくいくかな??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きなものが 一緒! (若草物語)
2012-11-28 13:19:31
ご無沙汰しちゃいました!寒い中、茶花花壇は春の準備なのですね。 我が家は高台にあるマンションの10階のため 風がハンパなく お花は根こそぎ飛び、植木鉢も飛んで行ってしまい、 マンションの広告とは 違うじゃないか! というベランダ。なので 実家の庭をいじりますが、それもこの寒さで 冬眠中・・・(笑)

スティーブ・マックィーン、「荒野の七人」で大好きになり、学生時代、定期入れには 彼の写真を入れてました。
サザン!!いいなぁ~!!(泣)羨ましい!
昨年から実家と 自宅の往復の友は ウォークマン♪
桑田佳祐も もちろん入っています。お気に入りの音楽を聴きながら電車に乗り、ギアチェンジをするのです。
でも 先日は桑田佳祐の歌で 突然涙スイッチが入ってしまって困ったなぁ。大泣きしてしまいました、大混雑の小田急線で。
「愛しい人に捧ぐ歌」・・・今でも泣けちゃう・・・

「明日晴れるかな」・・・の  “在りし日の己を愛するために 想い出は美しくあるのさ“

今、お気に入りの フレーズです・・・

明日もまた ウォークマンを聴きながら 自宅に戻ります。でも明日はサザンにしようっと!
返信する
若草物語さんへ (茶花)
2012-11-29 21:57:20
ほんと!好きなものいっしょですねっ。
涙スイッチ入るとほんとに困りますね。
入ってほしくない時は、なるべく外国の音楽を聴きます。
(意味がよくわからないから~~)
曲だけで泣ける時もありますが。。。

12月は、ユーミンとプリプリに行ってきます。
また泣くなぁ。

寒いので、風邪に気をつけてくださいませ。
ではまた!
返信する

コメントを投稿